FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

咲ける花

owarisounahana04.jpg
しろい子、発見


梅雨はどこへ行った? ごきげんよう、ろくはなです。暑いですね、それに伴ってわたくしめは厚着になっていきます。

紫外線対策及び、エアコン寒さ対策。会社のデスクがちょうど冷気の通り道でなので、寒いのなんのって。しかし、暑い方々がいらっしゃる中、冷房を消してくれなんて申せず(申し訳ないから)。夏は常に長袖、太陽直火よりも長袖着ている方が涼しかったりもしますしね。

さて。
こんな天気ですが、地元のあじさいは瑞々しくとても綺麗。赤紫に、青紫、青。それに、なんていう品種なのかしら? 古風な佇まいの灰桃と灰翠色のあじさいが見事。小料理屋さんのご店主が丁寧に世話をしているみたい。

タチアオイも鮮やか。日に照らされるピンク紫色の花が眩しい。
夜は香りが満載。ちょっと早咲きしている鬼百合の豪胆な匂いに、梔子の華やかな芳香。
すん、と空気を吸い込めばうっとりとあまい。

帰路が楽しい毎日です。
スポンサーサイト

┃ テーマ:草花 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 15:59:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
 

== Trackback ==

http://nora687.blog117.fc2.com/tb.php/235-be5439f4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。