FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

お里とか更新紙とかレイズナーとか

reizunasannnnnn01.jpg
未だに名無しのごんべい状態のレイズナーさん。


日差しが温かくとも、風はまだまだ冷たいですね。ごきげんよう、ろくはなです。ビル風に恐怖するほど寒い。

里イベに行かないと宣言したのにも拘わらず、未だに未練が……。いいえ、今からでは新幹線の席を確保出来ないだろうから、なにをのたまっても終わったお話なのです。

先日、人形の箱を整理しようと久しぶりにククルシア(眠ピッコロ)の箱を引っ張り出したのですが、VSカード無料更新出来る黄色い紙が入っておりました。
幼SDには無料更新の紙が入っていない! とか、いや途中から封入されるようになった! などと論争ございますが、眠ピッコロ時代には封入されていたようです。
その前後は幼SDをお迎えしていないので封入の有無はわかりませんが、最近の幼SDにはついているらしいですね。白ゆきはどうだったかな? 今度確認してみます。

ところで、我が家のレイズナーさん。
なんだか女々しいなーと見るたびに思う。見本のような困り眉でもなかったのでけっこう雄々しい風貌のはずなのだが、なぜ? 上の画像は色をとばしているので女々しくは見えない。けれどもドラァグクイーン風というか、なんというかには見える(曖昧な…)。

考えた結果。

1.チークがほんのりと濃い?
2.紅の色が濃い?
3.下睫毛バサリでたれ目効果?
4.てか、舞台メイク顔。

(1.)はちょっと離れたところから見てもピンク色だとわかるぐらい。
   けれども、脇さん宅の子もそうらしい。ならばデフォルトか。
(2.)これは濃いと思う。また縦皺線が太いのでさらに赤々しく……。
(3.)上げてみたけど、造形的にも垂れ目には見えないのでこの可能性はなさそうだ。
(4.)こ れ だ ! 口紅に黒緑アイシャドウ。

以上、主観ですが。気にしすぎているだけかもしれませんし、ウィッグのスタイルも起因しているかも。色は似合っていると思う、金髪レイズナーノススメ。

ううーん、やはり他の子と並べてみないとですね。
ついでに舞台メイク顔レイズナーが嫌いってわけではございませんのでご安心(?)を。かっこいいよ、レイズナー。
スポンサーサイト

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 16:05:52 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

もう幾つ寝れば里イベント

tiyotiyotiyonoooooo01.jpg
千代乃。なんだか眠そうに見える。


花粉の季節ですね。ろくはなです、ごきげんよう。
今のところ花粉はわたくしめの敵にならないようです。……と、書くと花粉症の方に「こんちくしょう」と怒られてしまいそうですがおっとどっこい。花粉症の代わりに鼻血に悩まされているよ! 外と中の温度差に毛細血管が耐えられないようです。

◆里イベのお話。
上洛は致しません! 忙しくてやはり無理そうです。
3時過ぎに帰宅して7時に出勤するのは流石に厳しい気分。ちゃんと家に帰りたい。
しかし、まあ、この時期はどこもかしこも忙しいものですからね。けれども、キラ……。
参加なさる皆様に良縁ございますようお祈りしております。


◆見た夢のお話。
黒ずくめの人間からエニグマを渡される。けれどもそれはどう見てもレイズナーの箱。頭にクエスチョンマークを浮かべながら受け取る。
これでなんの暗号を解読するのか、誰から暗号がくるのか、その前に紙箱で解読なんか出来るのか……。
悩んでも仕方がないと箱を開封。クッションを除けるとそこには――ウィリアムズ! ……あら? レイズナーはどこに行ったんだ。困惑しながらお客様センターに問い合わせる。後日レイズナーが無事送られて来ました。

という、夢を見ました。後半は完璧エニグマの設定を忘れ去られている。ついでにエニグマが出てきた理由は就寝直前に読んでいた本の影響だと思われる。


それでは何卒よしなに。

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:20:42 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

東京湾クルーズ2011ギャザリング02

Haraibedane01.jpg
脇さん宅のディンブラちゃんと、我家の音子。

ギャザリング撮影会その2です。
今回はご一緒いただいた子たちと共に。

以下画像ばかり。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:38:52 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

東京湾クルーズ2011ギャザリング01

Harasatu01.jpg
幽鬼のような音子。

今更な感じがほとばしりますが、2月12日に行なわれた「東京湾クルーズ2011」のギャザリングで撮影した画像をアップです。――その前に軽く、文章でレポートをば。

前日の慣れぬ雪で体力ゲージがゼロだった為、午後に起床。ギャザリングに行くかどうかをグダグダと考えあぐねるも「祭だ祭りだ踊らにゃソンソン」という事になり参加することに。
「それゆけ! 脇道」の脇さんと、「dAy of Rd」のRuin.duinさん(以下ルインさん)と現地集合しました。
携帯電話を携帯し忘れた挙句、遅刻してしまい(誠に申し訳ございません…)すみかに入ったのは16時頃だったかと。店内は普段よりも少し人が多いかな? 程度でした。流石にこの時間帯は混雑してなかったようです。

この日はご存知のように「読者ドルフィーモデル」のオーディションが開催されており上記通り「祭だ祭りだ」の調子で登録。連れて行ったのは音子(MSD里20番)です。音子をチョイスした理由は単純明快。脇さんがMSDのサンライトスキンのお嬢さんを連れて来て下さるとな! ならばホワイトスキンと是非とも並べたい! 欲望に忠実になってみました。

レジで店長さんに登録の旨を伝え、参加用紙に書き込めば登録終了。どうやら登録ギリギリだったようで「本日の撮影には間に合う」と。……本日の撮影には? 間に合わなかった人は翌日に持ち越しなのかしらん? それとも単純に聞き間違えか。聞き間違えかな、時間内に間に合わない場合は参加出来ないとか案内出ていた記憶。

そんなこんなで無事登録を終え、本日の本命撮影スペースに移動。伺ったところ、混雑していないのでご自由に2階へ移動して撮影を楽しんで下さいませとな。夕方、ある意味穴場だったかもしれません。

撮影スペースは案内に出ていた通り、セレモニー台があるお部屋でした。セレモニー台がレイズナーとウィリアムズ特別展示スペースになっておりました。

Harasatu07.jpg
全体図。2体ともなんだかお疲れの様子(?)でクタっとしてましたw

Harasatu08.jpg
提督。人だかりもなく、ゆっくり間近で撮れました。

Harasatu09.jpg
レイズナー。我家のレイズナーよりも雄雄しいというか男らしいというか。

特別撮影スペースは教室用の机を片付けた場所に設置されておりました。そこで順番順番、交代交代で思い思いに撮影会。一応はクルーズっぽい撮影スペースだったのでしょうか。
暫く撮影に熱中していたらスタッフの方が「オーディションの撮影が終わらないので時間を延長するかもしれない」と。……引き伸ばしてしまって申し訳がない!

延長連絡数分後「ろくはな様ー」と呼び出されました。撮影はフルチョイス室にて。ホワイトボードにSDの名前とオーナー名を記入してもらい、スタンドにセットし待機。短い待機時間いらしていたマイキーさんとお話させていただきました。「ワンオフメイクですか?」「いえ、フルチョメイクです」どうやら音子はメイクが濃いようだ。
程なくしてカメラが空き、撮影タイム。担当の方にウィッグ装着正面・左右横、ウィッグなし正面を撮っていただいて終了。
お手数をおかけ致しました、とても良い思いでになりました。
どうやらろくはな等が最終の撮影者ってわけではなく、後から数人の方々が待機なされておりました。

撮影スペースに戻り、まだお時間がありそうだったので撮影続行。暫くしたらスタッフさん「撮影がスムーズに終わったので延長はございませーん」……良かった。

そんなこんなで、レポートは以上です。午前中~昼間の様子は一切わかりませんが、夕方はゆったりと撮影が楽しめたかと思います。

以下、撮影スペースin音子。お時間ございましたら。↓


...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:05:14 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ウナ当落

huhahahahaha_x.jpg
お返事は畳んであります。お手数ですが、スクロールくださいませ。


春の先駆者である梅が鮮やかにほころんでおりますね。ごきげんよう、ろくはなです。

今更ですが、お船のレポやらレイズナーやらなにやら拍手ありがとうございます。辺境の地にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

さて、昨日は前夜祭当落発表の日でした。引っ張るのもなんなので、すっぱりと。

結果は落選でした。残念。

しかしレイズナーが来たばかりですし、数年前の前夜祭では当選したんだから……と思えばわりかし晴れやかに諦めがつくかな、と。
それに白ゆきのように前夜祭で出た幼天使はわりかし再販され易いような気がするのでまた次回に! です。

しかし……幼キラ…………いや、京都には行かないよ。
調べてみたところ、くじ引きに間に合う時間にお里の最寄へ到着するには、京都駅に新幹線が到着後、15分以内に乗り換えしなければならないのです。
京都駅に馴れている方ならば楽勝なのだろうが、わたくしめには無理でございます。京都駅意味わからない、深いし、高いし……。

ああ、けど幼キラ……!
存外に天使ボディが好きなので、それも捨てがたい。普段邪魔だから翼付けないけれども、それでもだ。オリジンボディもいいな、幼っ子はちいさい分一体型のが扱い易いような気がする。

行くか行かないかそれが問題だ。
京都に梅でも見に行くかな(遠い目)。
キラ、ウナで双子にしたかった。キラ、キラでもいいんだが、それは普通に無理ですし。

よりによって仕事があり得ないほど遅くなる日が11日なのだろう。
遅くない日だったら夜バスで行くだけ行ったのに!
上洛するか否か、もう暫く考えます。
夜バスって当日遅い時間でも席が合空いていれば取れるのかしらん。もし、仕事が23時前に終わったら駆け込みできるの、どうなの?
あきらめ悪く調べておこう。


以下お返事になります。
毎度遅くなってしまい申し訳ございません。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:19:45 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。