FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

レイズナー到着(していました)

reizunaaaa01

本日(2月27日)、レイズナー無事運ばれて来ましたのでご報告をば。名前はまだ決まっておりませんので、後日にでも。

17ボディは自分のものとしては初めてだったので、届いた刹那フェイスカバーも取らずに可動の良さを堪能。正座が出来るのがいいですね。けれども胡坐と三角座りが出来ない。コツを見つけなければ……。

以下、ずらーりとレイズナー写真。↓

...Read more

スポンサーサイト

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:10:20 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

レイズナーのメイクと付属品

レイズナー~The Desire for Revenge~を無事お迎え致しましたので、メイク晒しでも。
今回のレイズナーはどうやらメイクにバラつきが多かったようなので、見比べにでもお使い頂ければさいわい。我家のレイズナーは唇(の縦皺)がダイナミックだと思いますw

それだけでは何だったので、付属品のキャプテンの剣も接写してみました。きっと以前出た剣と同じものなハズ。
それではズズイっと。

reizunadayoooooo01.jpg
箱~。木目調の厚紙仕様。

reizunadayoooooo02.jpg
パクッと開くとこのように。ついでに、この箱の中にオプションの
「剣用右手首」がエアクションに包まれて入っておりました。どんなホラーだ。

以下、レイズナーのウィッグ無し画像てんこ盛りですので、苦手な方はルンバでお逃げくださいませ。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 03:47:27 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

クルーズとかウナとか

abekiyaki.jpg
珍しいペア。アベルさんがなんだかズルズルしてる。

ちょっとお久しぶりでございます。ろくはなです、ごきげんよう。
忙しい、忙しい。家に居る時間より会社にいる時間の方が長いです。まあ、そんなものか……。

さて、今更ハっと思い出したのですが、クルーズの抽選プレゼントの中に「もうひとりのわたし2」のAカラー(色校)のプレゼントがありました。
Aカラー? デジコンだったかもしれない。記憶が曖昧です。どっちだったかしらん……。
色調整とかいっていたからデジコンでせうか。

はてさて、そしてウナ。
ウナ……どうしてこのタイミングでしろい子を持ってくるんだ! しろい子というか、キラも大変可愛らしい。幼初期子、普通に店頭販売してくれれば3つ子ぐらいにはするのに。4つ子でもいい。

ひとまずウナは申し込んでおこうかと思います。
ウナが当選しなくても、キラもお迎えしたいので朝から並びたい気持ち。

が、重要なことに気付きました。

関東在住なろくはなめは、朝からお利口に並ぶためには夜バスで上洛せねばなりません。しかし、おっとどっこい。
11日はお仕事が一番忙しく24時過ぎまで働いている可能性がございます。
夜バスに乗る場合、一番近い乗り場は新宿なので24時までには仕事を終わらせ、出なければなりません。

いや、不可能だろう。

24時前後に退社出来るならば問題は一切ないのですが(10分そこらで移動可能な距離のため)、30分後ではアウト。
時間が読めないので夜バスの席を押さえるのは余りにも無謀です。

そこで早くも最終手段、新幹線。
朝一に発車するものに乗れば、辛うじてくじ引き時間には間に合うような気がする!(まだちゃんと確認していない)と、いうこれまた危険な綱渡り。

けれども、ウナが落選していた場合、購入できるかどうかがわからないキラだけを求めに朝から旅立つのは――厳しい。正直な話、夜バスで旅立つよりも疲れる。

予定を書き出すと……
深夜タクシーで帰宅、数時間後新幹線求め移動、京都に着いて時間がないと泣きながらの移動。

厳しいなあ。
夜バスならば、深夜乗車して早朝に京都に到着。ゆっくりとお風呂に入ってからお里へ……が可能なのだけれども。

貴様の愛はそれだけか? と囁かれても都は遠い。遠いものは遠い。しかも時間がない中、衰弱しながら旅立つのはどうも死亡フラグだと思う。
朦朧とした意識の中「京都だ! 降りないと!」と焦って降りたら大阪だったとか素でやりそうだw
そして、なんとか乗り切って、お里到着。くじ引きは終わりましたーや、キラお迎えできませんでしたーとかだったら泣くに泣けないわ。きっと笑っちゃう。

だから、こうします。
ウナが見事当選した場合は血反吐量産しながら朝一新幹線で上洛。
落選した場合は大丈夫、4月のドルパで幼キラが再販されるよ安心してと、自分に言い聞かせ上洛せず。

どちらが幸せなのだろうか。
ついでに当選した場合、前夜祭なんだから昼から出ろよ……というのはナシ。双子にしたいのよ。どうせ行くなら運を賭けないと。

はてさて。
神様髪様女神様某様、どうかろくはなを京都に連れて行って★

ついでに、京都からの帰りは夜バスにするつもりです。とんぼ返り万歳。

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:11:03 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

東京湾ナイトクルーズ レポート ~乗船編~

東京湾ナイトクルーズ レポート~乗船編~

2011年2月11日に行なわれたボークス主催の東京湾クルーズ(夜の部)に乗船(参加)してきたのでレポートです、その2。その1はコチラ

今回は乗船後のお話。ちょいちょい画像をはさみながらズルズルと。
さて無事に乗船も出来、これでレイズナーのお迎えが確定(乗船しないとお迎え出来ない罠)して一安心。
クルーズ(シンフォニー)は三階建てで、ろくはなはメイン会場のエンペラーに通されました。

そんなこんなで、パシャリ。

Ohune_02.jpg

今回の面子は同伴者としてお付き合いいただいた「dAy of Rd」のルインさんことRuin.duin.さん。
それと、「レイズナーお迎えしたい」と申し込んでいた「それいけ! 脇みち」の脇さんと、同伴者「Atelier Sucre Cannelle」の迅さん。

脇さんとは互いにナイトクルーズ当選というミラクルを起こしておりました。結局いつものメンバーではないか感がたっぷり。いや、喜ばしいばかりですが。

そんなこんなでパシャリパシャリ。

Ohune_03.jpg
脇さん→椿の雅雅ちゃん(青のリボン)と美美ちゃん(桃のリボン)

Ohune_04.jpg
迅さん→MSD9番のエルトベーレさん

Ohune_05.jpg
ルインさん→土方歳三の土方さん
六花→リーゼロッテの千代乃

イベント事に初出動の千代乃。土方さんと中々相性が良いようです。土方さんとてもノリノリです。いいえ、ろくはながノリノリでポージングさせました。すみません。

こちらがお待ちかね、特別展示。
レイズナーと、ウィリアムズ。シルビー(かな?)です。……まてまて、船長のセシルはどこへやったw

Ohune_06.jpg
全体ー。


以下長いので畳みます
お手数ですが、よろしければ↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 22:41:19 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

東京湾ナイトクルーズ レポート ~受付編~

2011年2月11日に行なわれたボークス主催の東京湾クルーズ(夜の部)に乗船(参加)してきたのでレポートです。

ゆるゆるした文字ばかりのレポートですので、お時間あるときにごゆるりと。

当日。
朝からごっきげんに雪やこんこん!
犬が庭駆け喜ぶようなお天気でしたが、無事運航。雪降る東京湾を悠々と遊覧致しました。

Ohune_01.jpg
ゆりかもめから見下ろした“日の出埠頭”。
きっとこれが乗船したシンフォニー。


ろくはなは受け付け開始時刻より30分前に到着。すでに盛装に身を包んだ紳士淑女の皆様がずらり。男女比は3:7といった感じだったでせうか?

待合室が改装中のため使用不可、外でお待ちください――と、事前案内があり「どんなサバイバルなんだろう」と武者震いしておりましたが、外にテント村が出来ておりそこで待機。ストーブが置かれ、ぬっくぬく……とまではいきませんが凍えることなく過ごせました。

程なく、受け付け開始の案内があり移動。受け付けは室内でした。受け付けのお姉さんが笑顔で「アイサー! ブラックシャーク!!」というものだから反射的に「ァアアイサー!」と返答。
したらばお姉さん「まさか言い返していただけるだなんて思いもしませんでした!」。
……そんなっ!

ついでに、受け付けは韓国語窓口・参加費店頭支払い窓口・それ以外窓口と分かれていたっぽいです。

スムースに受け付けが終わると、お次は物販。「購入したいものがあったら並んでください」とな。ろくはなが受け付け終わった段階ではレイズナーストラップ・デフォルトウィッグ、ビジュアルフォト、缶バッヂなどが購入可能でした。
衣装や、綾瀬さんのデフォルトウィッグは売り切れだったかと。

特に購入するものはなかったので、そのまま流れ、待合室に出されていた机をお借りしてSDの準備。雪でめげそうになりましたが、千代乃(リーゼロッテ)を連れて行きました。

準備を終え、邪魔な荷物はクロークへ。
クロークはコートだけの預かりが出来ぬようでしたが、カート参加だったのでセーフ。中に押し込んで預かってもらいました。

で、その後がすごかった。

時間になり、サンセットクルーズ参加者の皆様が下船。ナイトクルーズ参加者が待合室に
居ると容量いっぱい!
さあ、サバイバル……否・寒中訓練の火蓋が落とされた。
雪降る中「こなーゆきー!」と叫びながら外のテント村に出戻り。今一度申し上げよう、コートは、クロークだ。そして盛装は、薄着だ。とても、寒さに強くなれたと思います。
ホットドリンク(@モンハン)があったらどれだけ幸せだっただろうか。

そして、暫く。ガタガタブルブルしていたら、どうやら時間が来たようです。
いざ雪の中進んで、振るえて、進んで、凍えて、シンフォニーの入り口へ!


~乗船編へ~

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:38:16 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

戦ヴァル3感想(+拍手お返事)

rozetaaatoisu_01.jpg
ロゼッタ。ちんまい。


ガードレールにぶつけた膝の内出血がどうもよくならないろくはなです、ごきげんよう。

本日で4日目なんですがどうもこうも紫・黄・赤・青とカラフル……。湿布薬を貼っているのですが効いていないのでせうか。と、いうかどれだけダイナミックにぶつけてしまったのだ、自分。

はてさて。
ちょーと前に戦場のヴァルキュリア2をようやっとクリアしました。
感想、コゼットの影が薄かった……。ユリアナのがヒロイン然としていたような気がするのは己だけでせうか。エイリアスもいまいちパッとしなかった。可愛いんですけれどもね!
ストーリーは学園を舞台にしているとあってけっこう軽い。アップテンポ。生徒の背景も然程重くないって感じでした。戦闘が面白いよ! 以上。

――てなわけで、現在は絶賛「戦場のヴァルキュリア3」をプレイ中でございます。

舞台は罪人を集めた特攻部隊といった感じでせうか。2に比べ大分シリアスな雰囲気。期待が高まっております。
キャラクターも様々なタイプが揃っていてバックグラウンドが楽しみ。
戦闘操作は2と特に変更箇所はなさそうですが、現在2章の始め故、もしかしたらストーリーが進むにつれ違うところが出てくるやも。

違いといえば、画が大きく、ふき出し文字も大きくなっていておりました。老眼対策ですね! アニメパート(と言うの?)も2よりも断然美しく長く……! 技術は日々向上するのです。

今回はストーリーに選択肢があり分岐によってエピローグが変化するとか。個人的には面倒……だと申し上げたい。ゲエムをやり込むのは苦手だよ。

まだまだ2時間ちょいしか遊んでおりませんが、またのんびりプレイしていこうと思います。
戦ヴァルよ、一年かけて遊ぶから一年後に戦ヴァル4を是非出しておくれ。

さて、以下拍手お返事です。
遅れてしまい申し訳ございません。↓

...Read more

┃ テーマ:新作ゲーム ━ ジャンル:ゲーム

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:32:45 ━ Page top ━…‥・

== 千代乃 ==

東京湾クルーズにはこの格好で

ohunedayo_01.jpg
まったく自立してくれません。自由自在買ってこないと……。

雪やこんこん降るなやこんこん、ごきげんよう。ろくはなです。

11日まさかの雪予報ですね。
雪は水。つまり雨とかわらない。イコールお人形が濡れるピンチ。ビニル袋でぐるん巻きにしようとは思いますが……、朝から雪が降っていたら連れて行くSDを幼or精サイズに変更しても――? 朝から別件で出ているから厳し……だ、だめ?

と、揺らいでおりますが。
現状連行するお人形は千代乃さん。当日は上記画像の服装で連れて行く予定です。


ohunedayo_02.jpg
ついでに、装着しているのが、以前つらつらと語っていた17ミリのグラスアイ。
お色は青にしました。青い目の子は初めてかもしれない。


以下どんどこと画像数点。
長いので畳みます。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:30:10 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ドゥ~ドゥル

寒いですね、ごきげんよう。ろくはなです。
先日までの暖かさはいずこへ……。

本日のgoogleのトップはドゥードゥル仕様! ジュール・ヴェルヌですね。皆さまもひとしきり遊んだのではないでせうか。

すごい、楽しい。ネモ船長、ネモ船長。しかも操縦出切る! なんて海底二万里!
空から、深海まで。さまざまな海の生き物が生息している。宝箱なども発見!

こちらが本日のgoogleトップ。

nemosenntyooooo.jpg
船員が! 大蛸に気をつけて。


nemonemonemoooooo.jpg
googleのロゴに珊瑚礁が綺麗に嵌りました。

ジュール・ヴェルヌお誕生日おめでとうございます!  



……さういへば。
愚兄殿も本日が誕生日だったなとか、思い出しました。なんと、まあ。

┃ テーマ:゜+.(・∀・).+゚ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:37:22 ━ Page top ━…‥・

== 千代乃 ==

千代乃(リーゼロッテ)メイク変更

――と、いうことで。
ドルパに諸事情で連行できなかった千代乃ですが、実はそういうことでした。
リーゼロッテのメイクを変更するとこうなるのかと瞠目。
ふんわりした顔にも、キリッとした表情にも見えます。

それでは、お披露目。
どうぞ、よろしくお願い致します。


tiratiyo_01.jpg


tiratiyo_02.jpg


tiratiyo_03.jpg



tiratiyo_04.jpg
ひょこっ。

メイクをしていただいたのは、百合彦等に引き続き「ange」のれい様です。
その節はお忙しいところ美しいメイクをしてくださりありがとうございました。心よりお礼申し上げます。大切にさせていただきます。またご縁ございますことを祈って。


以下、もう少し画像。
アップとかアップとか雰囲気変えたアップとか引き写真など。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:50:21 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

GANTZの感想っぽいもの

本日のトキオはぬくいですね。
ごきげんよう、ろくはなです。

昨夜テレビジョン放送されていたトランスポーター2を観た後、BLACK LAGOON(アニメの方)を数話ぶっ続けで視聴したためか「トランスポーターなBLACK LAGOON」の夢を見ました。意味がわからない。アクションに続くアクションで疲れた。
一番意味わからないのは井上和彦氏(トランスポーター主人公・フランクの吹き替え主)
ヴォイスのダッチ。混ざり過ぎだろう。

それと、関係ないけれどもPEZ(たぶんラムネ菓子/特に美味しくない)にはまりました。
この「なんでこんな物食べているんだろう感」が大変よろしいです。


さて。
GANTZ観て来ました。
ネタバレはございませんが、念の為↓

...Read more

┃ テーマ:GANTZ ━ ジャンル:映画

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:22:36 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

エックスが現れた(+拍手お返事)

x_kamenn02.jpg
Mr.X「私が誰かわかるかな?」


昨日はろくはなの誕生日でした、ごきげんよう。
節分です、豆の日です。豆まきはスルーし、貰い物の恵方巻きは包丁で切って食べました。齧り付くなんて荒業は顎関節症持ちにはとうてい無理です。口が開きません。
そもそもあんな量を一気に食べろとか、無謀だろう。

さて、上記画像のキャプション。「写っているのは誰でしょう」とか書いてみましたが、我が家には同じヘッドがないので一目瞭然ですね。そもそも顔がしっかり写っているのでクイズにもなっていない。
普段と違うコーディネートにすれば別人になるかもしれないと挑戦したが、ふむ。敗北か。

家にあるお洋服を適当に組み合わせ、随分前に作った(デコレーションした)帽子をリメイクし直して合わせたら――なんだかもっさりしただけだった。サーカス(道化師)っぽい雰囲気にしたかったんだけれども大分違うような気がする。

方向性を見失ったので、もう少しごっちゃりさせたい。
羊の角みたいなの付けてみようかしらん。

ついでにグラスアイもいつもと違う。この画像では見えないが、シトロンシラップのようなお色。爽やかな甘さって感じです。

さあ、このXの正体は?
正解は、ご名答。カインです。



以下、拍手お返事になります。
ありがとうございます。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:18:07 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

お船の正装について考えてみた

最近きっと忙しいろくはなです、ごきげんよう。
三日坊主よろしくない。なにかしらアップしよう、アップしたい。

東京湾クルーズまで後9日ですね。
準備は完了、前日に千代乃を詰めさえすればあらよっとと乗船可能。気になるのはお天気か。もちろん上着を纏うが、それでもノースリーブのワンピースは寒いと思うよ自分。
そもそも持っている正装(と申すか、おしゃれ着・デート着というか)的なものはすべて寒い。

服装について友人の裏切り(笑うところ)を受けたので、当初予定していた服を取り止め、もう少し暖がとれるおしゃれ着に変更しようと思ったが、どれもこれも寒かったでござるの巻き。
仕方がない、3日を過ぎれば立春だ、春爛漫だと思い込んで出かけます。ピンクのシフォン……春めいているな。この色じゃ浮くかな、早すぎるかな、生地が薄すぎるだろうか。
地味に心配になってきた。なんてこった。

連れて行く予定の千代乃の服装もノースリーブだけれども色が重い分温かそう。
心の底からよこせと申し上げたい。

髪の毛もアップしてしまうから首筋が寒そうだ。ファーマフラーは抜け毛がコートに付着するのでわろし。でも寒いので巻いて出かけます。もういっそ、毛皮のコートにするか。ワシントン条約に引っかかりそうな見事なものがある。云年前の化石だから型が古めかし過ぎて着れたものではないけれども。
罰ゲエムにしかならないよ、アレ。

書き出していったら楽しみの前に、心配が溢れました。ちょっと考えなおそう。

ところで、10日(木)は仕事が一番忙しく、下手したら終電で帰れない日。ろくはなが乗船するのはナイトクルーズなので、余裕で余裕があるだろう?(変な日本語w)と思うことなかれ。
当日朝から某催しに出かけ、その足でクルーズ参加――とかを予定しております。自宅に一度戻れないこともないんだけれども、イベント会場と波止場が絶妙に近いので帰宅するのが阿呆らしい。
毎度の如く無謀なスケジュールが好きです。スケジュール管理が甘いともいう。両方とも参加したかったんだ……。

けれどもどこか期待している、ろくはなと同じようにイベント参加をしてからクルーズ参加する猛者がいらっしゃることを!

時間はどこで潰そうか、フージテレビジョンの展望台とか昇ってみようか。いつでも行けるだろう、というアレで一度も行ったことがない。
けれども暖をとるならビーナスフォート? どうやらセール中なよう。けれども、先日のラフォーレのセールでパーリィ済みだw
というか、乗船前に荷物増やしたくない。切実に。

もはや9日後が恐ろしくなってきた。



はてさて、以下お人形関係ない雑記。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 21:43:09 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。