FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

アイを求めて三千里(+拍手お返事)

nitijyou02.jpg
お返事は畳んであります、お手数ですがズズイっと。


上唇がど真ん中が切れて地味に痛いろくはなです、ごきげんよう。
まめに保湿していたのですが、冬の乾燥に勝てなかったか。

さて。
先日、否休日に千代乃のグラスアイを買いに原宿すみかへ。

我が家にあるアイは香和用の20㎜と幼っ子用の14㎜を除いたら後はすべて16㎜。
リーゼロッテのデフォルトは20㎜でしたが、これは正面付けしたら白目がほとんど
見えなくなるので却下。16㎜は上記写真参照。悪くないのですが、己の好みとしては
もう少し黒目を大きくしたい(けれども、写真で見ると丁度良く見える不思議)。
そういへば……と、発掘するミシェルのデフォルト18㎜。
感じは悪くないのですが、気持ち黒目が大きすぎる。

よろしい、ならば17㎜のアイだ!

――と、いうことでフィッティングさせていただきき、あーだこーだと検証し、
丁度良い綺麗なお色のアイを購入してきました。サイズは17㎜で間違いなかった。

画像は後日にでも。……後日にでも。

ついでに、ヘッドだけで持って行ったのですが苦笑された。だめかしらん?
すみかは出かける“ついで”だったので一式だと重いのよ。
邪魔にもなるし、置き場にも困るのです。

その後新宿に出て結局すみかにも行って、ウィッグの試着をさせていただいて
似合ったので購入。用事を終わらせてから池袋に出てショールームに――
は行っておりませんがw

どれだけボークスハシゴするんだっていう。
けれども云年前、原宿すみか、新宿すみか、新宿ショールーム、秋葉原すみかの
ハシゴをした記憶がある。どれだけ暇だったのでせう。
よこはますみかは行ったことがない。あすこは気分的に遠い……。


以下、拍手お返事です。
遅くなってしまい申し訳ありません↓

...Read more

スポンサーサイト

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:19:05 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

砂のお部屋

いたるところで鼻が吐血するろくはなです、ごきげんよう。
会社で鼻血ブーしていたら「大人になっても鼻血って出るんだ」と驚愕されました。
出るのよ、出るものなのよ。理由がなくても出るのよ。

さて、早く来い来い待ち人レイズナー来いよ来い、な気持ちで
レイズナー部屋(置き場)が完成。
いや、なにも作ってはいない。スペースを確保しただけです。

と、いうのも現在の子等を置いている場所に、新規スペースなんぞ作れないから
――とかいう切実さによって。流石にもう置けない。さらに17サイズとか大きい。
幼っ子ならばお膝でいいのだけれどもね。

と、いふことで。
日が当たらない、風通しが良い、安定している安全な場所を捜し求め、発見。
場所、クローゼット。探すまでもなかった。

一先ず、こんな感じにしてみました。
画像が暗いのはお許しを。日が当たらない、重要。

sunaheya_01_02222.jpg
……おおう、想像以上にしょっぱい……。


まあ、おいおい整備していきます。ひとまず、カーテンを取り付けよう。
そして、クッションの代わりに毛皮でも敷こうか。海賊風というか、
豪華絢爛で悪趣味な空間にしたい。……ふむ、てふてふでも大量投下してやるか。
蜀台も欲しいけど、狭くなってしまうよな。
一番欲しいのはミニチュアの虎の皮とか、鹿の(頭の)剥製だとかかしらんw

背後にぼんやり写っているのはちいさな絵画たち。美術館行ってはぽこぽこ増えてゆく。

sunaheya_02.jpg
狭い狭い狭い。

レイズナー部屋なんで愛らしいものではなく、綺麗目なものをチョイス
……してみたんだけどそうでもないw お人形の背景には、遠近感を感じれて
ちょうどいい大きさだと悟ってみた、今。

玉座はもっと立派なお椅子をと考えていたのだけれども、この華奢な椅子しか
入らなかった。扉の関係上仕方がない。この華奢な感じがチープさを醸し出し、
毛皮を引っ掛けることによって悪趣味を表現出来る! とかプラス思考しておきます。

さて、もういくつ寝ればクルーズ。
その前に己の誕生日、か。おおぅぅ……。

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 20:00:28 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

「特別展 ダ・ヴィンチ」の感想

davi_01.jpg
ゆっくり観覧していたら夜になってしまった……。


もはや数週間前のことですが、日比谷で開催されている「特別展 ダ・ヴィンチ」に
行ってきました。ついでに特別展へ行く前に、上野に寄ってとある展示会も見てきた。
好きな画家氏が出展なすっていたから。肉眼で拝見出来てよかったわ。

特別展は純粋に面白かったです。
美術~というよりも、博物館に行ってきた感じだ。もう一度行きたいぐらい。
時間あるかな、調整しよう。

レオナルドさんがあと100年ぐらい生きていたらどうなっていたかを考えると
ワクワクする。芸術家で音楽家で思想家で学者で医師で……あれもこれも
手伸ばしていた彼に後100年、時間があったらなにを創造していたのだろう?


↓長いので畳みます。

...Read more

┃ テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:21:53 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

まとめて、ゆめにっき。

nyaaaaaahi.jpg
そっぽ向かれた。

気付いたら、ブログを立ち上げて一年が経過しておりました六花です。
三日坊主のくせに続いたな。最近三日坊主ですが。

辺鄙な場所ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
そして拍手もありがとうございます。

さて、22日はブレイクブレイド五章上映ですね。
けれども、その日はファフナーを観に行く予定です。
ブレブレは再来週に行こうかと。

ついでに、27日は戦場のヴァルキリア3の発売日で、28日はブレブレ三章DVDの
発売日だったはずです。楽しみです。

それでは標題の件。暇つぶしにでもどうぞ。


●ひとつめ

貰われっ子だった。
ファミリーはとても大家族であり、新たに子供を迎える必要が
あるのだろうかと疑問に思うほど。
父、母、兄に姉、それに小さな子が大勢。
そこにひとりの少女が加わった。

ファミリーはとても優しく、そして騒がしい。
いかにもな大家族だった。少女はその必要以上の干渉に吐き気を毎日催す。

少女はひとりで居たいのに、周りがそれを良しとはしない。
自分の世界に逃げる込むかのように、毎日書斎で過ごしていた。
書斎は小さな図書館といった方がいいような立派な空間。
幸せだった。

けれどもその空間も小さな子たちに侵入され、破壊される。
夜ならばとひっそり寝室を抜け出し、潜り込んでもすぐに連れ戻される。
食事も、入浴もすべてすべてファミリーが付き纏った。

ああ、少女は気付く。
これは監視されているのだと。


●ふたつめ

道に倒れていた見知らぬ怪我人を連れ帰った。聞き出したところ、
どうやら喧嘩をしたらしい。適当に包帯をぐるぐる巻きつけてやった。

そのまま怪我人をほって置き、買い物に出かける。
目的もなくウィンドウショッピングを楽しんでいると、はたりと気付く。
ソコにもアソコにもココにも聖歌隊の少年――青い瞳に金の巻き毛、顔には
そばかすが浮いている――がいるのだ。楽譜を持って優雅な様子。

どこかの教会で歌の練習でもあったのかしらんと思いつつ、買い物を続ける。
聖歌隊の少年はどこにでもいた。行く先々に、必ず立っている。
そのうち流石に不気味になり、逃げるように街から去る。
けれども聖歌隊の少年はソコにもアソコにもココにも居る。

逃げるのを諦めて恐る恐る少年を見ると、全身が震え出した。
ソコにもアソコにもココにもいた聖歌隊の少年は全員、
青い瞳に金の巻き毛で、そばかすが浮いた顔をした、同一人物だったのだ。

↓もう少し続きます。

...Read more

┃ テーマ:夢日記 ━ ジャンル:心と身体

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:06:09 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

今期アニメ

asadehanai_02.jpg
続・江ノ島。いかにも江ノ島。


今期アニメのざっくり感想的な。
まだ全部観てないので、観た限りで。
ネタバレはないかと。

...Read more

┃ テーマ:アニメ・感想 ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:06:22 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

今年もお願い申し上げます(+お返事です)

asadehanai.jpg
新年初日の出! ではなく、2日の夕日in江ノ島。

あけすぎまして、おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もごゆるりとよろしくお願い申し上げます。


――と、簡略的ですが、遅ればせながら新年のご挨拶をさせていただきます。

年末年始って毎年の事ながら忙しい。
恐ろしや、忙殺忙殺。しかも仕事始めに風邪引きながら出社とか、
さらに終電もなくなる時間までお仕事したよとか人間はとても頑丈です。
現在は風邪も治り健康体です。

ついでに、昨日で年始のてんてこ舞い忙殺詰め込み放題期間は終了したので、
SDを主体としているハズが日々の生活を露見しているだけとなっているここ(ブログ)も
通常運転して参ればなと。ともかく、アップするする詐欺のドルパレポまとめよう。

はて、チラ裏な身の上話はポーイと捨て置き。

おレイズナー代金は宣言通り、三が日内に支払ってきました。
これで後は2月11日に無事乗船さえ出来ればお迎え確定でございますれば。
当日体調を崩さないよう気をつけよう。
けれども、一番気をつけないといけないのは乗船後。
船酔いとかではなく、ビュッフェが天敵。立食するとどうも気分が悪くなる。
なのであまり食さないよう自分注意。
いや、そもそも人形を担いでいるので、そう飲み食いはしないだろう。
2時間程度しかないので、写真を撮っていたらあっという間か。


以下、拍手お返事でございます。
毎度毎度遅くなってしまい申し訳ございません。
コメントなしの拍手もありがとうございます。
とても嬉しいばかりです。

...Read more

┃ テーマ:年末年始、お正月 ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:37:19 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。