FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

東京湾クルーズ当落

tennshitekina_01.jpg
今更クリスマスぽく。天使なふたり。

ごきげんよう、寒さが身に染みているろくはなです。
昨日、次の更新は大晦日になどと申しておりましたが、そんな戯言は破棄。

標題の件でございます。
先週の金曜より投函が始まった「東京湾クルーズ当落通知」。
以前より表明していた通り、申し込んでおりました。レイズナー購入にチェックを入れて。
周りはどんどん当選通知が来ているようですが、あらあら、まあまあ。
土曜日、通知届かず。日曜通知届かず。しかし、友人の家には当選通知が届いた、と。

友人、お迎えおめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。そして、我家には
通知が来ません。これは、落選という残念な結果で終わったということか……。

tennshitekina_02.jpg
続・今更クリスマス





27日月曜、帰宅後郵便受けに……白封筒が。

当選通知が届いておりました!

さて。
東京湾クルーズ、ありがとう当選でございます。
これで、17少年服がタンスの肥やしになりません。
クルーズの為にと購入した千代乃のお洒落着が無駄になりません。
そして、なによりも――――

――――レイズナーが我家に来るのか。

以前の傷レイズナー応募落選から早数年。
ようやっと弄繰り回せる日が来るのかと思うと、感慨深くなるものですね。
ふむ、想像以上に嬉しいかもしれない。

以前の日記には「当たるな」的なことを仄めかしておりましたが、
いいえ、いいえ。だって、そう申しておかないと本当に外れたとき
哀しいではないですか!……いや、なんだかどうしようもない。
なんていう、カッコつけ。
ともかく安心致しました。心穏やかにお正月を過ごせそうです。

レイズナーのお届けは 3月の初旬だそうです。
ちょっと未来が楽しみ……にする前に支払いを済ませてこよう。
新年、新宿・原宿すみかで催しあるようなので、それを覗きつつの支払いが
スムースかしらん。しかし、逆に混雑していて迷惑になるような気もする。難しいな。


tennshitekina_03.jpg
ロゼ太が跨った

上記通り、友人も当選したのでさらに一安心。
ろくはなの同伴者・ルインさん。どうぞ当日よろしくお願い致しますね。
土方さん、千代乃を上手いことエスコート下さいましな。
いっとくが、千代乃は自立が下手だ。さらに靴のヒールでさらに不安定だ。
……自由自在でも仕込んでおきませうかね。

はてさて。
クルーズ参加が決定なされた方々。どうぞ、当日よろしくお願い致します。
まだ、通知が届いてない方々はご当選なされますようお祈りしております。

引き続き、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:07:07 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

メリークリスマスでした。

otyawonome.jpg
いつぞや入ったお食事処のお茶。


ダメ人間、猫まっしぐらなろくはなです。ごきげんよう。
土日には、土日にはアップしようと思った、“俺得まとめ・ドルパレポ”アップ出来ず。

いや、遊んでいたわけではない。遊んでいたけれども。
クリスマスイヴ夜~クリスマス朝まで世間の盛り上がりに流されて遊んでいたけれども!
帰宅後、家でまたパーティーぽいのしたけど。

良いお肉屋さんで購入してきた鴨肉やハムやローストチキンやらなにやら(肉ばっかりw)。
美味でした。市松模様のクッキーのような肉!(説明が酷い)すごく美味しかった。
自家製のレアなしめ鯖も良い感じ。お醤油は付けず、わさびをのっけて召し上がれい。
肉巻きも薄味で上品。でも、一番鴨肉が最高だった。ここにラムと馬と鯛があればお正月。

ついでに、炭酸キツメ赤・白のスパークリングに、普通の赤と白、
シャンメリーに紅茶で……飲み物はカオスだった。ここに芋焼酎も仲間入りする。
そしてプーアールもジャスミンも投入。意味わかんない。
念の為、混ぜて飲んでいるわけではない。

紅茶は茶葉がなくなったので美味しいのを買ってきませう。
ろくはなはマリアージュが好きです。なににしようかしらん。

そうそう。
夜遊びは新宿だったんだけれども。
始発の時間帯には天すみアフター列はまだいませんでした。
くじ引きだから早く行っても関係ありませんものね。ろくはなはアルタ前を横目に、
始発で帰りましたとさ。アフター参加なさった方々、寒い中お疲れ様でございました。


たぶん、次の更新は早くて今年最後の日かなあとか予言申し上げます。
もうね、衣装作り終わらないよ、友人君!
後はリボン片方と、仮面。仮面一番面倒なのだけれども、どうしよう。
グルーも無くなってしまったわ。オカダヤやっている時間帯に退社出来ないし、
ここはボンド部の腕の見せ所ですね! がんばろう。

┃ テーマ:クリスマス ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:25:19 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

師匠「走りすぎて正直辛い」

hikaruyoturiiiiii.jpg
地元。本物はもっと残念クオリティ。

師走まっしぐらですね、ごきげんよう。
ろくはなです。

休日にドルパの写真云々かんぬんを整理しようと思いましたが、力尽きました。
うん、自分出来る子じゃないようです。

仕事忙しいよー、休日も調子のって予定を入れすぎたため目が回るよー。

祝日、ありがとう。
この時期に祝日、ありがとう。
寝溜め、衣装工作、SDカード整理すべてをこなしてみせませう。
……けれども、ブーツ買いに行きたいんだよなあ。ロングブーツ壊れております故。

さて、忙しい休日。

●土曜
別件で昼から出かけ、夜から朝にかけての蒼穹のファフナー
オールナイト上映会その2。

●日曜
昼から薄桜鬼公開ラジオ収録~決起会~


今回はファフナー見終わってからいったん自宅へ帰還。
そしてお風呂入って着替えて寝ずにカタログ見て、
マンレポとか熟読して(寝ろよw)出立。

燃え尽きたぜ、真っ白にな。

ファフナーはライトオブレフト!
もう、泣くしかないわけで。あれは毎度犬に主演男優賞を与えたくなる。
卑怯だよね、プク。わんっ。

決起会は、声優さんらのテンションが素晴らしい。お仕事ってすごい。
夜もすごかったのだろうな。舞台美術の桜(の幹)が本物だったり、
トロフィーが特注(てかなんてーか)だったり、やたら豪華。
人気があるってすごいね。

充実した休日でしたってか、体力消耗戦の休日でした。楽しかったです。


が、今週は今週でクリスマスオールナイトパーティ……と申すかなんと申し上げるか。
死んでいて、途中で消えたらごめんなさい。
けれども、オールナイト後にファフナー劇場版観に行くのかしら。
ナンジャタウンも行きたいしね。この週逃がすと年明けまで行けない。

┃ テーマ:ヲタク人日記 ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:14:30 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ドルパ行ってきました

体力ゲージがマイナスに到達しつつある六花です、ごきげんよう。
筋肉痛が酷い。もう、痛い。ギシギシして腕が伸ばせないw
歳か、歳なのでしょうか、歳であるのか……。

さて、昨日はドルパ行ってきました。
参加なされた方々、お疲れさまでございました。

写真もいろいろたくさんおおくさまざま撮って来たので、週末までにアップ出来ればと
考えております。――ほら、イベント写真は生もの故、早々にアップしなければ
廃れてしまいますから。頑張れ、自分。やれば出来る子だ、自分。(※言い聞かせ中)

ドルパのお話。
お洋服いっぱい購入してしまった。
クルーズが当選したときに着せてゆく、余所行きのドレスを千代乃さんに購入。
パーティーが似合うような素敵なものよ。ルインさんが同伴して下さるので、
互いの色合い、風合いなどを合わせて購入しました。スーツ姿の土方さんが楽しみです。
それと、デザインに負けて17少年用の上着も購入してしまいました。

以上ここまで、とらぬ狸のナンタラカンタラ。
けれども、大丈夫。千代乃の服は普段から着せてキャッキャッウフフ出来るし、
17服はだぼーんとはなりますが、13少年に着せても「こういったデザインですのん」と
言いきれるハズ。

他には双子に色違いのパーカーを購入しました。なぜか、普段は双子に見えないのに
着せたらちゃんと双子に見えた。嬉しいw

その他諸々。小さいものから、大きいものまで。買いすぎたー。

大阪ドルパよりも、ゆっくり、まったり楽しめた気分です。やはり近場&行きなれた場所は
良いものですね。ビックサイトとか、2週間ぶりの訪問だし、数週間後にはまた行くよ国際展示場w

ふむ。
それでは、今一度。お疲れ様でした!

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:29:58 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ドルパ24は明日です。

2010Huyu_Dorupa01.jpg
百合彦とアベル。ドルパに連れて行きます。

なんとか昨日の仕事を乗り切ったろくはなです、ごきげんよう。
某印刷所め……、繁忙期やらなにやらで出稿が遅くなりますといっても
限度がございましょうが!

さて、標題の件。
今回はなにも目当てがないので雰囲気を楽しむドルパ……って
感じで連れて行く人形がちょっと多いです。

当初は千代乃を拉致って行く予定でしたが、諸事情で断念。
その代わり、アベルを背負って参ります。SD13は百合彦とアベル。
2体になります。

2010Huyu_Dorupa05.jpg
(いつも以上に画像が酷くて……すみません)

この姿のまま連れて行きますので、もし目にしてしまった方はどうぞ、
よろしくお願い申し上げます。よろしければ、お写真を共に!

そして、ミニ枠は最近ご無沙汰していた……

2010Huyu_Dorupa03.jpg

姫弥になります。姫弥もこの服装のままビックサイトへ。
幼っ子は軽いのでふたりとも……

2010Huyu_Dorupa02.jpg

ククルシアとジゼルになります。ロゼッタはお留守番。
ジゼルを久しぶりに黒髪にしたら賢そうなお顔になりました。すごく瞠目。

なんだか、服装のバランスが大変おかしな事になっておりますが、
目をつぶってくださいませまし。余力が……な、いw

それでは、来る12月12日ドールズ・パーティー24。
行かれる方々、どうぞ当日はよろしくお願い申し上げます。
そして、くじ運に恵まれますように。こっそりお祈りしております。

2010Huyu_Dorupa04.jpg

素晴らしい一日になりますように。

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:59:30 ━ Page top ━…‥・

== 音子 ==

少女の世界観

world01.jpg

音子オンステージ。
やたら少女趣味です。きんきんきらきら。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:45:30 ━ Page top ━…‥・

== mix ==

正午遊戯

secret_meeting01.jpg


カインと音子。兄妹風を狙ったけど、そうならなかったもの。
これまた背景が白いだけですが。暇つぶしにどうぞ。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:31:01 ━ Page top ━…‥・

== カイン ==

カイン少年のアナトミック

anatomic01.jpg

カインinSD少年ボデー。
やたら背景が白いですが……、よろしければお付き合いくださいませ。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:22:23 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

泡となって(+お返事)

kurisumakarenndaaa_roseta.jpg
ロゼッタ。ライトアップ。


夢日記書いたのに、PCがフリーズして強制終了。ごきげんよう、ろくはなです。

メモ帳に打ち込んでいたのでテキスト復元ならず。4つの夢を書き出したのに!
このポンコツ機めが。自宅の愛機ではなく、会社のデルたん。
毎日のようにフリーズします。嗚呼……。なので、夢日記は夢の彼方へ!

はてさて。
「蒼穹のファフナー」オールナイト上映会のチケットを奪取。
いや、取って頂いたの間違いです。もたもたPC起動させている間に
スムースにチケットを確保頂いてしまった。毎度、すみません。

ファフナー久しぶり。
「あなたは そこに 居ますか?」大流行(一部限定)しましたね。
楽しみ過ぎます。

さて、そんな上映会ですが、上映日が11日の夜中~なんです。
……ええ、ドルパ前日ってか、ドルパじゃね? その通り。
ドルパ当日朝までって感じでございます。

なので、タイムスケジュールがすごい。

●11日夜・新宿集合。
お人形をロッカーの住人にして池袋へ移動。

●11日深夜~12日早朝・池袋
ファフナー観賞。涙腺注意。
始発とかで新宿に戻る。

●12日朝・新宿
新宿でお風呂入る。お風呂、大事。
新宿のお風呂、素敵。ネカフェシャワーとかじゃなくて、本当にお風呂。

●12日朝・新宿→国際展示場前
頃合いを見計らってお人形召喚。
そしてドルパへ出陣。

以上、ドルパに着く前に体力ゲージがゼロになっているスケジュール。
お風呂でいかに回復できるか……、これが重要だ。

ついでに、再来週も大変なんだ。ヲタク、大変。
さらについで、angelaのライブ行くかい? とお誘いいただいたけれども29日なんだよ。
29日(某イベントで)始発! 30日も(某イベントで)始発!
しかも、29日は爆破するほど30日の準備があるのですよ、ミスタ。
31日はどうしようか、レディあなたのご随意に。



さて、以下拍手お返事です。↓

...Read more

┃ テーマ:ヲタク人日記 ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:09:11 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

メリーとクリスマス

昨夜、電車の中でグッナイ。そのまま最寄を過ぎ、一駅、二駅……。
そこで気づけて良かった。ぎりぎり滑り込みで最寄駅停車の最終電車へin。
せ、セーフ。ああ、自分が乗っていた電車が終電一本前で良かった。
でなければ徒歩orタクシーしか選択肢が無かった。

ごきげんよう、ろくはなです。
本日朝は見事な豪雨で電車、遅延、あああああーって気分でした。

そうそう、自宅にこんな物が。

kurisumakarenndaaa01.jpg
アドベント・カレンダー!

もうこれ、すっごく大好き。ご存知の方が多いと思うが、あえて説明するならば
クリスマスをカウントダウンする日めくりカレンダー的なもの。
見て分る通り日めくりするのではなく、ビンゴのように窓を開けていきます。
で、中にはお菓子やイラストが隠されている。

この窓をいちにち、いちにち開けてゆくのがたまらん楽しい。
日に日にワクワクが募っていく。

ついでに、このアドベント・カレンダーは中にお菓子が入っているタイプ。
開けた窓の裏にはイラストが描かれていて、カレンダー本体(クリスマスツリー)に
差し込んでオーナメントに出来る。

そう、クリスマス当日には賑やかになっているのだ! かーわいー。


kurisumakarenndaaa02.jpg
▲このように!

どうしたんだい、コレ! と訊ねれば某人からの戴き物だそうな。
ちぇっ、わたくしめを喜ばす為に購入して下すったわけではないのね。
とブーブーしながら1日目を開ける。ポロリと出てくる赤白うずまき飴ちゃん!
クスマスだー! とひとり狂喜。ああ、ドキドキ感が子ども心。

ワクテカしながら「今日2日だもんねーもうひとつ開けちゃうからねー」と
2日目の窓もノック。

お次はお星様の形のチヨコレエトさん。
うんうん、クリスマス!

今年はクリスマスツリーを出すのを断念してしまい、クリスマス雰囲気から
程遠いかと思っておりましたが、いやいや。毎日がクリスマスだわ。

アドベント・カレンダーって朝開けるもの(と思い込んでいる)だけれども、
ジャポンの朝にはそんな余裕ないので夜に開け続けてまいります。
今宵も楽しみ!


ところで、中に入っているお菓子は味から推測するとたぶん、外国製。
体に悪そうな“外国のお菓子好き”のろくはなでも「ないわー」と感じたぐらい飴さんがまz……。
鼻につくムファっとした甘さ。チョコはまだ食してないけど、果たして期待できるのか。

ついでに、ちょうど本日会社でいただいた外国チヨコはむせる程まzzzzzゴッホン。
よし、帰宅したらチヨコ食べてみませう。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:45:36 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

お船到着

owarusoraaaaa02.jpg
夜の空が好きです。


寝ても、眠いろくはなです、ごきげんよう。
昨日書籍を買うべく渋谷へ。あ、アレもコレも出てる! で大変な事になりました。
ううぇー。


クルーズ申込書を追跡してみたところ、本日の朝に到着したよう。
うをお、これで当選してしまったら逃れる場所はございません。
千代乃を手にしてから凡そ5カ月後に新しい人形……か。
スローお迎え人間故、半年過ぎずにお迎えするのはなんだか、よろしくない気がしてしまう。
衝動買いじゃない? 的な。うををおお。デモ、モウモウシコンダシネ!
アタラナイカクリツタカイシネ! ジブンファイト!

来年は誰も、なにもお迎えしない。1年にひとりお迎え政策。
――と、申すか。ルナと17セシルをお迎えしたらもう増やさない! だったはず。

ルナの代わりにリーゼロッテ(千代乃)が来て、(当たったら)17セシルの
代わりにレイズナーが来ると。

ああ、つまり、これ以上お迎えすることはない。
我が家はすでにお腹いっぱいだ。


……いや、17セシルは出るかどうかわからないし、欲しいし、
17セシルはお迎えしよう(あら?)。


ふと、思い出せば。
スカーフェイスのレイズナーを申し込んでいたといふ事実、見事落選しましたが。
でも、確かあれは判子を押し忘れていた記憶があるから……書類不備だな。
さういへば、今回は判子を押すところがなかった。神戸の時はどうだったか……、
判子はいつから要らなくなったんだ?


そうそう。
昨日ついでに、ブレイクブレイドのドラマCDも購入してきた。まだ聴けていないので楽しみ。
ジャケットは男性陣ばかりだけれども、女性陣も出張ってくれるのかしら。
ナルヴィを、ナルヴィを!

・ ・ ・ あ、出ないようだ(調べた)。

DVDの三、四章も予約してきた。よし、これで心穏やかになれる。

運命に抗おう~!

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:14:19 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

揚羽蝶は青い空湖を泳げるか

murasakino.jpg
鮮やかだった。で、小蟻がいるw


毎度の如く夢日記。
すっごく長い夢見たけれども、文章に認めるほど記憶していないので
覚えているところだけ抜粋。とても麗しい夢だった。
最近夢覚えていないなあ、起きた直後は完璧なのに、夕刻には霞状態。
よろしくないな。

ところで、夢とは一切関係ないけれども、エチカちゃんが可愛い。
当初から好きだったんだけれども、今回オーバーヒート。
と、申すのも今回キャンペーンでエチカちゃん人形が当たる!――とか。
トキメクでございませう?

ちょっと、応募してこよう。応募する為に買い物をするとか本末転倒だけれども。


では、夢日記。はじまり、はじまり。



空と湖が融合して、空間に、浮遊していた。

空と湖の空間は、無限に広がっている。
それなのに大人しく長方形のモニターの中に納まっていた。

空は、入道雲を抱くような夏の青さ。
湖は、柔らかい藻が息づく冷たい碧青。

そんなふたつの青が、境目なく触れ合っている。
青空に、青い水がくっ付いている感じを想像してくれればいい。

空は静かに水であり続けていたし、
水は優雅に空であり続けていた。

そんな空間を徐に、カメラのレンズを介して除いてみる。
すると、どうだろう。肉眼では見れない蝶が羽ばたいている。

黄色と、黒の紋様が鮮やかな蝶。――そう、揚羽蝶だ。
揚羽蝶はひらりひらりと、空を揺蕩らせながら泳いでいる。
穏やかに翅を動かす度に空は気泡を作り、水が弾けてゆく。

揚羽蝶が飛べば水が気泡を生み、空が滲んでゆく。
ゆらゆら、ゆらゆらと。

まるで密やかに、蝶を押し込んだ万華鏡を覗いているかのよう。
レンズ越しでなければ観ることが出来ない不思議な揚羽蝶。

夢だけど、夢のような美しさでした。
揚羽蝶はどこの桃源郷の使者か――、そんな妄想をしてしまいそうな夢だった。

特にストーリーのある夢ではなかったけれども、不思議な浮遊感が楽しかった。

┃ テーマ:夢日記 ━ ジャンル:心と身体

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:00:55 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

アップするタイミングがなかったので

今日は某書籍の発売日、ごきげんよう六花です。
帰りは渋谷に寄って帰ろう。

クルーズの申込書は無事郵送しておきました。
どちらに転んでも悔いは無し。なるように、なりますやうに。

さて、ナンジャタウンの過ぎ去りし“薄桜鬼コラボ食”。
今更ですが、せっかく写真を撮っておいたのでアップ致します。

以下、ずらずらーと。↓

...Read more

┃ テーマ:薄桜鬼 ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:02:17 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。