FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

お船申し込み

owarusoraaaaa.jpg
世界が終わりそうw


朝が随分と寒くなってきましたね、ごきげんよう。ろくはなです。
もう寒くて寒くて、朝起きると変温動物だったのかな……と錯覚するほど
体温が低い。ゾクゾクしながら起床し、ドライヤー(温風)を服の中に
突っ込んで強制的に体温を上げる。そんな毎朝です。真冬が恐ろしい。

暖房機器はまだ使ってないよ!
ギリギリまで発動させない主義なんだ。寒さとの我慢比べがお好きです。

お船さん。
本日、東京湾クルーズの申込書を郵送しようと思います。5日必着か。
間に合うのだろうか、速達のが良いのだろうか……。窓口に相談しよう。
怖いので、配達記録では必ず送る。

けれども、当たりませんように。
だが、しかし当たりますように。

ついでに、レイズナーは購入にチェック入れてしまいました。

だから、どうか当たりますよに。
いやいや、当たりませんように。

でも、お船には乗りたいのよ。


↓続・超雑記。

...Read more

スポンサーサイト

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:22:00 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

師匠も走るなんとやら

kabebana.jpg
植物の撮影は難しいです。


アップするする詐欺でアップしていなかったので、11月が終わる前に
悪あがきアップ致しました、ごきげんよう。ろくはなです。

けれどもまだまアップしたいです。
アップの為と託けないと、SDカードの整理を放棄してしまうので。

部屋に散らばるSDカード。どこになんのデータが入っているのかもはや不明。
今年終わる前になんとか……。けれども、流石の師走(まだ霜月だけれども)。
イベント事は勿論、仕事の年末調整に追われゆく日々。
毎年楽しい12月けれども苦しい12月。

話は一転。
もう幾つ寝ればドルパですね。今回は限定列並ぶ予定もなければ、
ビックサイトで同時に行われるイベントに参加とかもないので、
ゆっくりねっちょり出来そうです。

ああ、楽しみだ。今回のワンオフはなんだろう。
応募する予定はないけれども!

限定列並ぶ皆様にくじ運がありますように。なむなむ。


以下拍手お返事です。
遅くなってしまい申し訳ありません。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:18:08 ━ Page top ━…‥・

== 撮影会 ==

おおきい人とちいさい人の撮影会

11月初旬にすみか新宿アルタ店でプチ撮影会を
してきたのでアップします。今回のメンバーは毎度の如く……

「それいけ!脇みち」の脇さま、「dAy of Rd」のRuin.duin.さま、
「Atelier Sucre Cannelle」の迅さま です。

kazokugokko01.jpg
右から迅さん宅のあんずさん、脇さん宅のペコーちゃん、
ルインさん宅の土方さん、ろくはな宅のククルシアになります。

なんて申しませう、服の統一感が一切ありませんね。
と、申すか、ろくはなが特に統一感がございませんね!……ごめん、袴とかで
連れて行って。我が家のお人形さん達はお正月に向けて絶賛着物着替え中です。

クリスマス? 残念ながら今年も中止だ。

以下つらつらと。お父さんな土方さんをお楽しみください。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:53:03 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

マルドゥック・スクランブル ―圧縮―感想ぽいもの

先日ようよう観て来ました。
原作未読、下調べもなしの無知状態で拝観。

難しい内容かと思いましたが、そんな事はなく、存外素直に理解し
集中することが出来たかと。が、しかし。細かい箇所を語れと言われたら、
返事がない、ただの屍のようだ状態に陥る。

さらりと申し上げるならば、ウフコック(金色のねずみ)が全力で愛おしい。
無論ストーリーもおもしろかった。世界観が好きならば、きっとたまらない
痺れを感じるはず。

けれども、バロット(主人公の少女)の性格が苦手な人はイライラする
かもしれない。けれども、大丈夫。観てれば気にならなくなる、と思う?

全3部作だそうなので、全部観てから原作を読むかな。
冲方氏の小説は「蒼穹のファフナー」しか読んだことないです。すみません。


以下ネタバレで。↓

...Read more

┃ テーマ:アニメ ━ ジャンル:映画

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:11:56 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

綺羅星☆!

yobana02.jpg
夜薔薇黄色

ボジョレーヌーボ解禁ごきげんよう。ろくはなです。
たぶん、帰宅したら誰かしら買ってきていると思う。
けれども、残念ながら飲んでも美味さがイマイチわからない。
そもそも今期ワインに喜ぶほどの情熱はなし。

余談ですが、個人的にはチリとかそこらへんのワインが飲み易い
――と浅はかな知識で語ってみる。
けど、本当はスパークリングワインとかのが好き。炭酸が好きなんだろうよ。


さて。
スタードライバーの「綺羅星☆!」企画。
本当に実践してきました。友人殿を巻き込んで。お付き合いありがとう。

やったのは某アニメのお店in本店。
2組の赤エプロン―ー企画担当の目印―ーをかけている店員さんに
恐る恐る近寄り「すみません」と声をかける。

「はい!」と素敵にこちらを向いて下さる赤エプロン店員さん(女性)。

さあ、パーリィーのお時間です。
店員さんを凝視しながら恥も外聞もなく言い放つ!


(`・ω・)ゝ☆「綺羅星☆!
ビシッ!
☆/(・ω・´)「綺羅星☆!
ピシッ!

店員さんと心が繋がりあった瞬間w
無論、掛け声だけではなく、綺羅星ポーズも行っております。
そんな互いを見合って照れ笑う我ら。青春を謳歌しようぜ!

で。
赤エプロンにプリントされているQRコードを読み取って待ち受け画像を
いただきました。……実は、待ち受け画像が欲しかったというより、
「綺羅星☆!」がやりたかっただけといふのは秘密です。

待ち受け画像はロゴっぽい感じで、銀河美少年の立ち姿が
銀河になっているという……ごめん、説明出来てない。

ついでに、「綺羅星☆!」をやらず、傍観していた友人曰く、
「声がフロアに響いていた」とのこと。お騒がせ致しました。

次回で「綺羅星☆!」企画も最後。
今一度、参戦致しませう。


もうひとつ近状。

とある(禁書のことではない)シリーズ物の小説を読み始め、1巻、2巻と
購入していたのですが、結局は全て読むんだ、しゃらくせぇ――となり、
シリーズすべて大人買い。たいした巻数ではございませんが。

で、帰宅後本を確認。

……やってしまった……。

ものの見事、すでに購入していた巻を買っている始末。
大人買いするとよく本がダブります。反省せねばなりますまい。
その場の勢いでガッと掴んで、ドッとレジに行くのが間違いなのだろうね。

ところで新宿の本屋さん。
紀伊国屋とかジュンク堂とか21時で閉まってしまうのね。
勝手に22時までとか思い込んでいた。

それなりに通っているのに、記憶違いしていた自分に唖然としながら、
これでは本が買えないではないか! とウニョる。
ウニョっていたら、ふと視界に入るコクーンビルディング。
そうだ、ブックファーストがあるじゃないか!
営業時間をググれば平日23時まで。行ける、行けるぞ!

ちょっと遅い時間に本が欲しくなったら是非お越し下さいませ。
ついでに、小田急の上の本屋さんも23時までだったような気がする。
でも、渋谷のアオイ書店(だっけ?)は24時間営業。朝まで居られるよ!
あまり品揃えは期待できないけれども。

┃ テーマ:STAR DRIVER 輝きのタクト ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:21:52 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ゆめをみたよ

夢日記です。今回は短いです。

では、はじまり、はじまり。


床から高い場所――マンション8Fぐらい――を、まるで猫か
忍者かのように、疾走。道が途切れる、5メートル以上の距離がある。
そこを飛び越して行けと言われる。
無理だ、できない。そう叫ぶ、けれども飛べと、ともかく命令される。
命令には抗うことができない。自分は新兵だから。

意を決して飛ぶ、いや、飛び越せない。だから、飛び込むといった感じか。
そのまま、地面に向けて落下していった。

ブラックアウト。

……と、いふ夢を観ました。
最近あまり夢を見ていないなあ、と。
3時間睡眠じゃ流石に見れないのか、観てるのに記憶していないだけか。
微妙ね。

ついでに、上記の夢は軍事教育中でした。
入隊して真っ先に受ける洗礼とでも言うか。
わたくしめはあっという間に脱落してしまったよ。

┃ テーマ:夢日記 ━ ジャンル:心と身体

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:09:19 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

父上が薄桜鬼

父上が、薄桜鬼を気に入ったようです。


……笑うところですよ、お嬢さん!
いや、我が一番驚いたよ。


先日放送していたものを録画していたので、視聴。家族の前で堂々観ます。
露骨にエロティカルなアニメじゃない限り観てしまいます。

で、観始める。

(`・ω・)それ、この前の続きか!
(´゜Д゜`)……そうだけど

(`・ω・)やはりそうか
(´゜Д゜`)ちちうえ、把握してるの?

(`・ω・)鬼と、吸血鬼(羅刹のこと)と、新撰組だろう?
(;´゜Д゜)(把握しとる)

(`・ω・)これは歴史が混じっているから面白い
(´゜Д゜`)さようで……

(´・ω・)けど、外国では流行らないだろうな、歴史分らないもんな
(´゜Д゜`)なんの心配をなさっているのですか

(`・ω・)絵が綺麗だな、水の流れもしっかりしてる
(´゜Д゜`)はあ

(´・ω・)沖田はやはり老害か……
(´゜Д゜`)避けれぬ運命です

(`・ω・)お、吸血鬼が出てきた出てきた
(`゜Д゜)羅刹です!

(`・ω・)この赤髪は?
(´゜Д゜)原田さん
(`・ω・)奥は?
(´゜Д゜`)鬼です
(´・ω・)……吸血鬼と……ん?
(´゜Д゜)(ストーリーに置いて行かれてるw)

(`・ω・)……!? 沖田も吸血鬼だったのか!
(´゜Д゜`)まあ、そうね
(`・ω・)じゃ、敵か!
(`゜Д゜)なんでそーなる


どうやら、羅刹(吸血鬼)=敵になっている様子。
ストーリー説明するのも面倒だし、ゲーム勧めるのはアレだし、かといって
一期アニメはもう全部消してしまったので放置プレイです。

ついでに、数話前の皆が洋装に着替えた後のシーンを見た父上の一言。
「ガクトがいっぱいだ」。言い得て妙ね。

余談で母上はそんな我等を見て「イカ娘の方がオモシロいのに……」。
ベクトルが違いますよ、お母様。そんな母上は、
「荒川は一期のがオモシロかった」と断言。うん、同意しよう。

そのあと徐に観るヘタリアン。
ヘタリアンは意味分らんといわれました。そうか。
で、特典映像を観る。

(゚ロ゚*)どうしてこんなにキャーキャー言われてるの?
(´◉◞౪◟◉)声優さんだからです!

反応がおもしろかった。

(`゚ロ゚)やはり喋りが上手いね
(´◉◞౪◟◉)声優さんですからね!

そんな、平和なろくはな一家昼下がり。
兄? 兄さまはぐるぐる回ってバターになったよ!

┃ テーマ:薄桜鬼 ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:02:06 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

「男女逆転 大奥」の感想にならなかった感想

水曜日は染色体XXの日! って事で観に行きました。
レイトショー万歳。

感想。

フ ァ ン タ ジ ~ !!

いや、本当、ファンタジー。

ネタバレにはなっていないと思う感想↓

...Read more

┃ テーマ:見た映画の感想 ━ ジャンル:映画

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:57:06 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

撮ったもの

Noooooo.jpg
千代乃。「写真撮りすぎです」。拒否されました。

休日にたくさんお写真を撮りました。
ひとつはすみかでの撮影会。もうひとつは自宅でひとりパシャリと。

すみかは友人と撮影。
大きいヒトが居らっしゃったので、ククルシアを連れて行きました。

自宅撮りはカインと音子というペア。
撮り終わってから気付けば、夏ドルパもこやつ等だったなーと。

折角ならば違う面子で撮れば……。
いや、このふたりが撮りたかったから後悔はない。
白肌同士ならばカメラの設定も合わせやすいしね。

地味にカインのボディを少年SDに挿げ替えて撮ったりしました。
その方が音子と近い距離で撮れていい感じ。
イメージは神経質な兄に、気分がのらない妹。
ちょっとかわいく撮れた――と思いたい。
ついでに、カインの頭が大きいとかは禁句です。

その後、香和にアベルも撮りました。
香和に至っては、カインにボディを取られていた為に13ボディで撮影w
成長した香和に刮目して見よ!

アベルはいつもの感じ。
なんだかアベルはどう撮ってもアベルだな。
今度まったく違うコーディネートにしてみよう。

週末アップ出来たら頑張ったで賞を授与しよう。
けれども、他のも整理の名の下にアップしたい。

フォトストーリーは友人の子たちを拝借してまで撮らせていただいたのだから特に!
ルインさん宅の胤寅さんと香和のフォトストーリーとか、特にね!

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:23:44 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

某ニュース感想とか、諸々

Giroririririri.jpg
音子。とっても、恐い、ですw


先週、7日中4回池袋に寄っていた事に気付きました、ごきげんよう。ろくはなです。

しかも、4回中3回は仕事帰り。渋谷や表参道ならば帰路に出来るのですが、
池袋は逆方向。別段行かねばならぬ用事は映画(ブレブレ)観賞以外は
なかったはずなのに。まさかの放浪癖? そんな甲斐性持ち合わせて
いないんだがなあ。基本、自宅スキーでございますれば。

さて、昨晩。
終電を逃したのでタクシーだったのですが、とても運転手さんがとても良い方でした。

帰路の説明が悪く途中で迷子になったのですが、運転手さんが
「いつも自宅に着くときの料金は?」と。
料金を見ればいつもだったら丁度自宅に着いているだろう料金。
「これぐらいですね」と申せば、「では、ここからは無料でいいですよ」とね。

「ええ!?」と瞠目すれば、
「つい、おしゃべりに夢中になってしまいましたしね」と笑んでくださいました。

お話も楽しく(タクシー会社事情とか軽く教えてもらっていたw)、
人当たりも良くって。運転手さんありがとうございました。

深夜タクシーって良い人が多いような気がするのは……気のせい?
以前も料金をまけていただいたり、親身になっていただいたり
(けれども、その時運転手さんに申した情報は全部偽りだったんだ、
自分じゃない自分ゴッコしていたんだ、ごめんね運転手さん)。

それとも、それが普通なのかなタクシー。普段使いしないので少々把握しかねる。

はーてさーて。
ボークスニュース。届いていました。
限定人形は耳にしていた通り、提督とダリア。お船はレイズナー。

ダリアは最初、まどかとエレナを混ぜた感じかと思っておりましたが、
その中に教室Cとリノンも混入させた造形でせうか。

提督は前のメイクのが好きかもな。レイズナーは眼帯外した姿を
拝見したいところ。某に見たいとラブコールでもしようか。

さあーて、どうしませう。
いや、答えは決まっているのだけれどもね。
ともかく、買う買わない関係なくお船は申し込もうかと思います。
なむなむなー。

ドルパはいつも通り、いつものメンバーで参加致します(みなさまお付き合いありがとう)。
千代乃さんは強制参加イベントらしいので、連れて行きます。あと、百合彦もかな。
ワオ、2体とも初ドルパじゃないw

服装はなにで連れて行こうか、着物は千代乃が一着しか持っていないから
飽きてしまったし(自分が)。ちょっと悩もう。

あと、ちっこいのは……放置でいいのよ、ね?
ルインさんが土方パパを連れて来て下さるならばロゼッタ太郎も突っ込んで行こう。
そうしませう。

早々と冬ドルパ計画が決定致しました。
土曜にパンフも購入済みです。まだ捲ってもないけれどもw

当日何卒、よろしうお願い致します。

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:30:23 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ろくはな終了のお知らせ



アリプロのライブ行き忘れました、とか。

今期最大のお間抜けさん★どころのお話しじゃねぇですね。



しばらく、立ち直れそうに……ああ…………




┃ テーマ:Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!? ━ ジャンル:日記

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:49:39 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

薄桜鬼でナンジャ

タイトル
携帯電話カメラで失礼。

ブレイクブレイド上映時間まで一時間。
さあ、どうやって時間を潰そうか……と刹那悩み、折角なので行って来ちゃいました
ナンジャタウン。どれだけ火曜夜をエンジョイしているんだ、自分。

入園料300円を支払い、いざナンジャタウン。
ついでに、アイス関係はすべて売り切れておりました。ちょぇっ。

入り口から程なく進んだ場所、薄桜鬼のガラガラコーナーを発見。
あと数分で締め切りとのこと、せっかく入ったのだから……とガラガラ。

缶バッヂが当たりました。土方さんと、ぱっつぁん、どちらか選べとの事だったので
迷わずぱっつぁん。ろくはなは筋肉ルートを楽しみにしております、オト●イトさん。

して、ガラガラも終わったので甘味をば。
本当はちー様パスタや、沖田さん粥を食したかったのですが、時間的に厳しかったのでスルー。

と、なると残っているのは「さんばかの酒盛り」スイーツ(正式名称失念)。

さんばかさかもりお菓子
こいつをモシャりました。

...Read more

┃ テーマ:薄桜鬼 ━ ジャンル:ゲーム

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:40:39 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

外出先で出る鼻血は厄介

今年もヒートテックにお世話になっているろくはなです。ごきげんよう。
ヒートテック、保温性の言葉に踊らされて着ておりますが、本当に温かいのでせうか。
薄手なので重宝しておりますが……サムイヨ?

さて、前の記事でも少しばかり触れたHANADI(某声優氏の歌ではないw)。
一年ぶりぐらいにブヒーと出ました。冬になると鼻をかむ回数が増え、
虚弱な鼻の毛細血管がブチブチと逝ってしまうのです。
ついでに、暑くてもブチっと逝きます。
寒い場所→暑い場所とか、弱っている毛細血管は耐えれません。

たまに鼻血経験がない(少ない)方がいますが、すごいと思う。
どういった星の元産まれてきたの?

んで、外出先で出た鼻血様。
ブレイクブレイドを観終わったあと、22:30までやっている無敵な池袋の
“某猫科大型肉食獣の穴”へ行きました。外はけっこう寒く、店内は暑いといった環境。
上記した通り、この時点でアウト。しかも、ブレブレの興奮冷めずヒートアップしている。
てか、顔がニヤつく。それを飲み込みながらの入店。変態か。

お目当ての階に上がり、うろうろしていたその時、来た。
アイツが、デシャバッテ来た。

つ――と、温かい液体が鼻腔を滑る。
鼻水とは違う粘度、その温もり。「まずいっ」そう思う前に、長年培ってきた鼻血反射神経が
無意識に発動。掌を受け皿に、流れ出る血液。タッタッタッタ……とテンポ良く滴る鼻血。
よく、漫画などでブシューと出ますが、アレは間違い。本来の鼻血は点滴のように滴る。

受け皿にと差し出した左手が、見る見る赤く染まる。むしろ、受け止められず、
零れ、手首を伝う。脳内は「鼻血だ、どうしよう!」ではなく、
「やばい、恥ずかしい」状態。が、恥ずかしがっていても前進しないので右手で鞄を漁り、
ポケットティッシューを発掘。左手の血溜まりを吸わせ、鼻に宛がう。
が、暴走したヤツは収まらない。白きティッシューを次々赤に染め上げる鼻血将軍。
ヴァッファンクーロ、鼻血優勢だ。その間、周りに居るお客さま(売り場が売り場なだけに、
お嬢さまばかり)は見事なスルースキルを発動、俺空気! が、この状況はかえって有り難い。
止血するまで見て見ぬ振りを推奨。

そのまま無心でティッシューで抑える鼻。本来ならば鼻に詰めてしまうのが
手っ取り早いのですが、そこは染色体XXのろくはな。お外でそれは出来ますまい。

にじり寄るように隅っこへ移動し、ひたすらに止血を続けますが、おっとどっこい。
ろくはな直属突撃部隊ポケットティッシュー隊が全滅。くそ、勢いが半端ない。

このまま敗北……とかは有り得ない――否、敗北したら全身血塗れになる――ので、
近くに居たお嬢さまに衛生兵を頼む事に。
「お忙しいところすみません、ティッシュー持っておりませんか」「!!?」
ビビるお嬢さま。本当に、すみません。
鼻血だと、素早く状況を把握して頂き、ティッシューを2袋もご提供いただきました。
天使お嬢さま、あの時は誠にありがとうございました。
貴殿が居なかったら血塗れになっておりました。辺鄙な場所で申し訳ございませんが、
ここで改めて御礼を申し上げます。もし、心当たりのある方がいらっしゃいましたら
是非ご連絡くださいませ。お礼させてください、心から、心から!
どれだけ助かったことか……。

そうこうしつつ、なんとか止まった鼻血。
手が血腥いぜ、とか思いつつ帰宅しましたとさ。

で、自宅に着いてモキュモキュとブレブレのパンフレットを取り出す。

目玉スッポーン。

血だらけ表紙パンフレットwwwww 多分、手首から伝い濡れたのでせう。
しかも、血が付着している箇所が丁度ゴゥレムの武器。
臨場感ありすぎますわ。ツルツルモフモフした紙質だったので、
濡れタオルでふき取りましたが、うん、なんだか哀しい。

そして、まだ続く鼻血のお話。
書き出したら思いのほか血生臭くなったので、構わんもっとやれな方だけどうぞ↓

...Read more

┃ テーマ:アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:44:21 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ブレイクブレイド 第四章 感想

burebureburebureburebure.jpg
会場にあったサイン入りポスター。なぜ四章ではなく、五章。先取り?

ブレイクブッレイドオオオオオ! ごきげんよう、ろくはなです。
我慢し切れず、祝日の前に「ブレイクブレイド 第四章 惨禍ノ地」を観に行きました。
レイトショー万歳。

今回も戦闘シーンが素晴らしかった。戦う、戦う、戦う!
1時間中30分以上は戦闘シーンでせうか。もう、たまりませんね。
本当にダイナミック。無骨に、優雅に、動き方がたまらない。

展開がクリシュナ王国視点なので、自ずとクリシュナを応援しているハズが……、うぬ。
困った事に、アテネス連邦の溢れ出る魅力にアテネスを応援していたり。

クリシュナもいいし、アテネスもいい。バルド将軍VSボルキュス将軍……か。
くそう、おっさん格好良いんだよ。けれども、女の子はクリシュナが勝利かしらん。
ニケちゃん可愛かったけれども、こっちにはシギュンに、ナルヴィ。けしからん、可愛い。

関係あるのか、ないのかわかりませんが。
見終わった後、HANADIが大量噴出in某猫科大型肉食獣の穴。
……ブレブレに興奮したのだろう、よ。ふふ。

さて、以下ネタバレ感想になります。

どうぞ、ご自衛をば。↓

...Read more

┃ テーマ:アニメ ━ ジャンル:映画

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:23:17 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ゴッホ展

国立新美術館で開催中のゴッホ展。ようやっと行って来ました。
平日に行けば人が少ないかなーと思いましたが、おっとどっこい。
流石はゴッホといったところでせうか。存外に人が多く、場所によっては渋滞。

まあ、順番通りに見なくてはならないといふ決まりはないので人が多いところは後回し、
空いたら観るを繰り返してきました。休日は、いったいどれだけ人がきているのだろうか、
考えるだけで恐ろしい。

で。

ゴッホの絵が好きか嫌いか問われたら、どちらでもないって感じなのですが
(では、なぜ行ったのかと問われれば、せっかくだから……といふミーハー心ですw)
うん、ゴッホたんが可愛かった。

ゴッホの油彩盛り絵は迫力があった。プクプクしていて、まるで刺繍でもしているかのよう。
油彩しているとき、憧れて盛ろうとしたけれども全然出来なかった記憶が呼び起こされたw
どうしても薄めてしまうクセがあったのです。アクリルでもすごくうっすーく塗っていたなあ。
今思うとその絵の具の良さを殺していたんだろうな。

病室で描いた糸杉と……花?の絵(タイトル忘れてしまった)。あれが好き。
とても涼やかなのに、どこか寂しげで。
それと、かの有名な自画像はぐるぐるしていて目が回りそうな気持ちになった。

ついでに、「かごいっぱいのじゃがいも」とかいうタイトルのおじゃがの絵の後に
ビールの絵が飾ってあったのには笑った。「ドイツ人かよっ」とな。
また、黄色い家の再現はすごかった。技術さん天晴れ。

ポストカードや、ガチャガチャなどしたので、ゴッホ展(グッズ)の画像は後日。
上げれたらこっそり上げておきます。
一番かわゆすだったのは、お酒のミニボトル。
デザインがすっげえ可愛いの。ジンとウォッカをチョイス。もったいなくて飲めません。

さて。
以下、勝手な解釈のゴッホの歩み。

なんだかゴッホたんに萌たので書いてみました。
が、かなり曖昧な知識、記憶でかなりふざけて書いたものなので、
絶対に信じないでください。無知で無恥な年表になります。
申し訳ないことに、自己満足で書いたものなので。

お遊びにお付き合いいただける方はどうぞ↓

...Read more

┃ テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 17:47:41 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

はくおーきナンジャ

もはや二週間前のネタを投下。
薄桜鬼がナンジャタウンをジャック(コラボレーション)していたので、
初日に行って来ました。

野暮用多く、ナンジャタウンに着いたのは遅い時間……。
お夕飯にちー様のパスタをかっ喰らってやるわ! 
といった妙なテンションで入り口へ。

コラボ料理の看板が出ているわー。

hakuoooki01.jpg

どんなものが出ているのか全然チェックしていなかったのよねーと拝見拝見。

……ん? ちょっと、まて。
不穏な文字がある。

hakuoooki02.jpg

ヘイ、拡大!

hakuoooki03.jpg

なん……だと?
まさかの売り切れ!! 堂々の完売!!! 乙女たちのバイタリティに脱帽。
いや、食しに行った自分が言うのもなんですがw

って、なわけで。また後日行ってきます。
今週中までなので、「ブレイクブレイド第四章 惨禍ノ地」を行きがてら
祝日にでも行くかなー。

てか、そう。
先週の土曜から上映しております。けれども、休日に行けなかったのです。

理由:某鼠が統治している国のハロウィーンに仮装しに行ったから。

台風の中の鼠の国、ハンパネェでした。
雨・風・寒さによって大ダメージ。
現在栄養ドリンクとのど飴、風邪薬とフレンチキッス真っ最中。

ブレブレを観に行くまで倒れるわけには……いかないんだ!
ファンクーロ! どうして、こんなに上映期間が短いんだブレブレェ!

┃ テーマ:薄桜鬼 ━ ジャンル:ゲーム

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:56:25 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。