FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

休日に引き取ってきたもの

ブレブレブラロヒツジ
タリホ~!

休日に予約引き換えしてきた品々。
なんて申しますか、趣味趣向が統一されていないとゆーか。なんてゆーか。

以下、諸々の感想。
テンション高めでウザイです。↓

...Read more

スポンサーサイト

┃ テーマ:ヲタク人日記 ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:06:01 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ブリューゲル展

ぶりゅーげる
ぶりゅーげるー

リーゼロッテヘッド比較に沢山拍手いただきましてありがとうございました。
とても励みになります。少しでもお役に立てたのならば本望でございます。


さて、今月で終わりだったので、滑り込みセーフで行ってきました。
最終日のラストだったので人が酷い。3時間ほど居たのですが、きっと内1時間は
列渋滞によってだと思う。余りにも混んでいるときは、他を見に行って戻ってを
繰り返していたんだけれども……うーむ。もっと早く行けばよかったかと反省。

そして、ブリューゲルの版画。
展示の仕方がとっても面白かったです。入るとまず、ブリューゲルが描いた悪魔たちの
アニメーションが流れているのですが、あまりにもコミカルで笑いそうだった。
ちょっと進むと、悪魔をピックアップした、見る角度で絵が変わる……
なんといったらよいのか、そんなモアモアした絵が飾られてあり、それもまた良かったです。
一気に引き込まれた感じ。

つづき↓

...Read more

┃ テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:15:19 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 感想

airururururu.jpg
起動!

「そこまで売れんだろう」という、お店の考えを裏切り、
中々売れちゃった「アイルー村」。その為、少々品切れ中。
……だ、そうな。偏った電脳世界情報曰く、発売日には売り切れ続出、
翌日にぴょろぴょろ入荷。以後、売り切れちゃったら品切れ続くかもー? らしい。

で、ろくはなは二軒目で確保。
最初行ったところは地元の小さなおもちゃ売り場。
そこは「品切れごめんニャ」と。二軒目は渋谷のLABIだったか。

――余談ですが、購入する際「カードございますか?」と店員さんに訊ねられ、
逆に「……ここは、どこですか?」と真剣に聞き返してしまいました。
どこもかしも似ているのが悪い。以前新宿のビックカメラでも同じことした記憶がある。
ごめん、店員さん。

LABIはお誕生日席のような、大量に平積み出来る処に、8個ぐらいポツネンしてました。
購入後に今一度見たら5個程に。これは、売れ行きいいのか?
某アニメのショップでは、通常版ならば10個ぐらいズラッと並んでたよ!

で、内容。 続きます↓

...Read more

┃ テーマ:ぽかぽかアイルー村 ━ ジャンル:ゲーム

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:07:49 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

リーゼロッテヘッド比較_03

ヘッド比較その3です。
気付けば少々長くなっておりました。
今回は純粋にヘッドの大きさ比較。我家にあるヘッドだけですので、限られていますが。

以下ヘッドだけパーティー。苦手な方はすごい勢いでご注意くださいませ。

...Read more

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:35:48 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

リーゼロッテヘッド比較_02

ヘッド比較続きです。
今度はミシェルと。造形は明らかに違うのでヘッドの大きさや、
オープンマウス比較についてなど。

以下、ごろんとヘッドだけですので、苦手な方は絶好調で逃げてください。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:30:03 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

リーゼロッテヘッド比較_01

リーゼロッテを大阪ドルパで見て以来、輪郭のラインなど、5番ヘッドに
似ているなあとコッソリ思っておりました。

で、よこはますみかのアフターニュース(でしたっけ?)に、リーゼロッテに似ている
フルチョヘッドは“5番”と書かれてあり(書いてあったハズ)、「やはりそうなのかー!」と
テンション急上昇。

と、いうわけで。
リーゼロッテと、5番ヘッドがどれだけ似ているのか比べてみました。

以下、ウィッグなし、ヘッドごろんごろん画像になります。なので苦手な方はご注意を。
また、感想はすべて主観及び個人的なものになります。なのでご参考程度に。

少々長めなのでお暇なときにどうぞ。



...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:21:13 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

アフターイベント結果

――と、いふわけで。


アフターイベント……







大勝利です!
披露01
リーゼロッテ捕獲終了!
いや、大勝利したのは六花ではないのですが……。
兎にも角にも、ありがとうございます!

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:26:41 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

アフター来る!

本日は涼しいですね、ごきげんよう。
秋アニメが楽しみすぎる六花です。

今期はそこまでハマったアニメがないなあとか。いや、BASARAとか伝勇伝とか、
ストパンとかその他諸々観ていますがw あ、セキレイは全力で見逃している!

さて。
明日はアフターですね! 集え良番クジ運!!
燃え上がれ、俺の魂! 明日こそ真価を見せろ!!!

と、意気込みだけはすごいです。
貢いでみせるから、我が家においでよ、リーゼロッテ。

さあて。
新宿原宿秋葉原横浜池袋町田。
お覚悟!

参加なさる皆々さま、当日天気が良いのかどうなのか知りませんが、
どうぞ暑さにはお気をつけ下さいませ。共に栄光を掴みませう!
よろしくお願い致します。


ところで、関係ございませんが、ぶとう糖が美味しい。
ぶどう糖100%の「夢のような口どけ ぶどう糖」が美味しい。

なにこれ、中毒おこす。
一日中食べてる。太りそうw

アフター列でぶどう糖貪っている人間が居たら六花です。
そっと捕獲してあげてください。
もれなくぶどう糖差し上げます(いらねぇwww)。

┃ テーマ:趣味と日記 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 12:45:09 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

唐突に

新聞くるくるくくる
一面トップククルシア。加工は“photo funia”にて。

唐突に美術館に行きたい。

ブリューゲル展が終わってしまう。そして、ドガが見たい。
シャガールは終わっちゃった? モネとか、ゴッホとかも終わっちゃったのかしらん。
調べると悲しくなるから、調べてないけれども、調べない限り前進は出来ますまい。
せっかく、有名過ぎる画家たちがわんさと来日していたというのに。見逃すなんてーてー。

ドガは9月から12月末まで。すっごく楽しみ。
ドガのバレエの絵は本当に好きなんだ。美しく描かないっていう姿勢がまたいいです。
十分美しいけれども。

絵が観たい。
あの空間を、香りを、味わいたい。

ああ、今表参道駅構内にたくさん広告打ち出している美術館……三菱の?
あすこにも行ってみたい。ほら、すっごく有名な画家(のくせに名前を忘れている)
の寅の絵、観たい。どうしてあんなにも愛嬌あるのかしら、可愛いって感じではなく、
キュートって雰囲気。

……ん? その絵があったのって三菱の美術館だったか?

ちゃんと調べておこう。

一先ず、渋谷BUNKAMURAに行こう。
閉館時間が遅いのが素敵。でも今週末は無理なんだよなあ。
終わってしまう。。。

ブリューゲル展29日までだ!(今調べた)
再来週必ず行こう!!

┃ テーマ:日記というか、雑記というか… ━ ジャンル:日記

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:14:18 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

コミケ78感想日記

ねっちゅうしょう!(挨拶)
行って参りました、13~15日にかけて行われる某夏のコミケ3日間。
参加なさった皆様お疲れさまでした。

今年は暑さで~、というよりも湿度に苦しめられたかな、というのが個人的な感想。
コミケダイエットは1.5キロでしたw合言葉は「心頭滅却すれば火もまた涼し」。

それと、紫外線対戦には命をかけました。
3日間ほぼ曇りだったので、肌を焦がすような直火焼き地獄は回避御礼。
だが、しかし曇りの日の方がUVは強いんだぜ! と日焼け止め片手に異常なほど
執念を燃やしていました。

UV対戦は見事勝利し、焼けなかったのですがー、がー、手の甲だけ焼けたとか、なに。

以下、コミケ感想的なもの。
お人形ブログで「なにやってんの?」ですが、今更です。
てか、本当に個人的な感想日記です。誠にくだらない内容なので、
「文字を反転してでも読んでやろうじゃねーか」な方推奨。


...Read more

┃ テーマ:ヲタク人日記 ━ ジャンル:アニメ・コミック

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:32:03 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ブルームーンで。

kaiteirunndayoooooo04.jpg
描く香和。加工は"photo funia"にて。

とりあえず、珍しくバーとか連れて行かれると、ブルームーンを頼みます。
けして、けしてそれしか名前をしらないとかではない!

……ほら、一回目の注文はちゃんとした名称でオーダーしたいそんな譲れない気持ち。
二回目以降は色で作ってもらいます。赤色で~下のほうは暗い色で~とか。
うん、覚えよう名前。兄がさり気なくバーテンダーなので資料は豊富にあるのだから。
もちろんお味も好きですよブルームーン。すみれのリキュールが好き。


さて。んな、こんなでちょっと忙しいです。
最低4時間は寝たいので、もう少し色々調整しよう。明日からは死地だし、
何時に帰れるかが勝負。終電で帰って始発で出るとかは嫌だなあ。
衣装もまだちょっと手を加えないとアレかもしれないしな。


そうそう、ぼーくすの紙上販売・リボン付きウィッグ。休日に注文してきました。
サイズ合う子で女の子いねーじゃん? なにを仰るウサギさん。リーゼが来るんですよ!
……来るんですよ! 燃え盛れぃ! アフターくじ運!! 見切り発車上等です。
最悪、香和に被せるさ。


唐突ですが、ドルパで購入したお洋服の写真が撮りたいです。
風合いがとても素敵なのです。せっかくなので、いつものような真っ白背景ではなく、
ちょっと作りこんで撮影がしたい。
――けれども、その前にお里の写真と、屋上撮影会のと、すみか撮影会のと、
箱根撮影会のをアップしたい。アップというより、アップすることによって
写真の整理がしたい。

みちのり、ながいなあ。ついでに、本日は「オズの魔法使い 71周年」だそうな。

八月は忙殺。猛暑酷暑ヒートアイランド。けれども微妙にタイフーン。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。

┃ テーマ:趣味と日記 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:55:24 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドールズパーティー大阪6:レポ4

大阪ドルパレポート第四弾にて、ラストです。

はてさて、ドルパもクライマックス。楽しい楽しいビンゴタイム開幕です。
三カ月前、ウダウダやっていてそれでロゼ太が来たんだよなーとか思うと
感慨深いビンゴ大会。

当たることなんぞ、永久にないんだろうとか、思っていたのに当たるときは当たるのですね。
――とか、かんとか思いもせずにビンゴを続けいると隣でルインさんがリーチ。
なに、この人ビンゴの神様憑いてらっしゃいますの?

と、僻みつつビンゴをポチポチ……

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:47:25 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドールズパーティー大阪6:レポ3

大阪ドルパレポート第三弾です。

限定列に敗北し、お買い物を終え、ドロドロと邪魔にならない隅っこで
休息&撮影会を行ないました。


万博撮影02

ジゼル。緑の中のジゼル。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:36:14 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドールズパーティー大阪6:レポ2

大阪ドルパレポート二弾目です。

特別展示やらなにやらはもはや気力がなかったので、写真なしです。
てか、六花も見ていません。なんてこった。

で、ルナが居たと友人から聞いてワンオフへ。
毎度の如く流れ作業で撮っていっただけですので、詳細やらなんやらはお許しを。


万博ワノフ01
ナナナナナナナナかわいい。
以下ずらーりと。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:27:00 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドールズパーティー大阪6:レポ1

平成22年8月1日(日)に行なわれた、「ドールズパーティー大阪6」の感想レポートです。
といっても、今回はずらーりと限定購入列に並んでいたので偏りが激しいです。

偏りといふより、もはやこれは“限定列数値レポート”かと。
第一弾は見事にデータだけです。やったね!

ついでに、今回お付き合いいただいた面々はいつも通り「それいけ!脇みち」の脇さん、
「dAy of Rd」のルインさん、「Atelier Sucre Cannelle」の迅さんです。
毎度ありがとうございます。

では「限定っ子24時~限定列の阿鼻叫喚~」スタートです。

万博限定05

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 05:12:31 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

伝説の勇者の伝説

patipati1.jpg
ありがとう書かれたアリステアさん。

アニメに触発されて、1~11巻まで読みました、伝勇伝。

なんと申しますか、11巻まで見事なプロローグでした本当にありがとうございます。
いや、すごいよ作者。長いよ序章! しかし、失速感もなく、グイグイしながら舞台の
土台を作り上げるなんて、てめぇ……。

10巻までがプロローグ、11巻が次回予告っていう分け方でも良さそうな気もする。
けど、作者自身が11巻までが序章だといっているから違うか。

感想はみんなライナが好き過ぎるということかなあ。
とくに、フェリスとシオンは半端ございません。
奴らの台詞に何回「ライナ」と出てくることか……。

つまり、寂しがりやの悪魔さんはめちゃモテ委員長でしたってことで。

――……なんか、違うw

良くも悪くも剣と魔法の物語。中2病設定盛り沢山で六花ウハウハでした。
ついでに、キファが好き。

さて、このまま大人しく次シリーズの「大伝説の勇者の伝説」にいくべきなのか、
「とりあえず伝説の勇者の伝説」に着手すべきなのか。それともいっそ「真伝勇伝・革命編
墜ちた黒い勇者の伝説」を読むのか。ああ、そうだ、漫画も出ているのですよね。
……ひとまず、「とり伝」を読むかな。

アニメはどこまで進むのだろう。
OPにノア嬢が出ているから……そこらへんまでなのだろうか。

┃ テーマ:ライトノベル ━ ジャンル:小説・文学

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:43:09 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

大阪ドルパ行ってきました。

don.jpg
香和。学生風。

大阪ドルパお疲れさまでした。

8月1日、大阪ドルパに参加なされた皆様、お疲れ様でした。
六花も宣言通り参加してきました。本パとどこか違った雰囲気にビックリしつつも、
楽しめました。

……で、えーと。うん、ですよね?
六花が今回上洛した理由は、今回の限定っ子のため。
ドルパが終わったのでなに狙いで出向いたのか発表です。

なんとなーく、予想はついているかしらん。
はい、それがし、ホワイトスキンスキー。

つまり、リーゼロッテ狙いでした。

で、一番気になるお迎え出来たのか? ああん?



…………お迎え、できま………



















せんでした。





泣いてなんかいない。
まさか、十数人前で受注が終わっただなんて……、それでも泣いてなんかいないw

ぬああああああああああああああああああ
嗚呼嗚呼あああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ

みんな、“あ”のゲシュタルト崩壊するといいよ!

ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
あああああおああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ

さあ、上記どこかに“お”が混ざっているぞ!

ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああ
ああああああああああ………はあ。

ちょっと、すきっり。いやいや、すみません。

ついでに、六花がお迎えってわけではございませんが、シャルロッテの受注券は
手に入りました。お迎えおめでそう、迅さま。

もはや我が家に大きい女の子は不釣合いなのでは? とか思いましたが、
どうも諦めきれないのでアフターで頑張ろうと思います。

すみません、愉快なお仲間さま。もう暫しお付き合いくださいまし。

アフター参加なさる皆様、どうぞ当日よろしくお願いいたします。
ともに頑張りませう!……いや、やはり頑張らないでくださいませw(見苦しい!)

ドルパのレポートなどは週末にでもアップできればと思います。
アップしていたら褒めてください。けれども、今回は「こんなドルパだったよ!」ではなく、
「ドルパ限定っ子24時~限定列の阿鼻叫喚~」みたいなノリになるw

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:16:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。