FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

本日も雨天なり。

最近涙腺が緩いです。今なら箸が転がっただけでも泣ける!
――いや、それは流石に無理ですが。

うーむ、涙腺の故障か、遅い皐月病か。
ま、まさか更年期障害!?……いや、それはない。
ありがたい事にそれはまだウン十年後だ。

そうそう。昨日雨の中、傘を差さずに泣いてみました。
そんな俺、カッコいい。

……――っは!?
つまり、涙腺緩い理由は厨二病か!!!


以下、上記本文以上にどうでもいい雑記なので畳みます。

...Read more

スポンサーサイト

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:58:24 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

噴水

Fountain.jpg

なんでもない、ただの噴水なんですけれども。なんだか好きです。
ついでに画像は本日のものではないです。休日に通った時の。
……噴水が、というよりもこの空間が好きなのかしら。なんだか異国のよう?

原宿に行く方には、見覚えのある噴水ではないでせうか。
そうです、原宿の美容院ストリート(と、六花は呼んでいる)にある噴水です。

ちょっと詳しく説明すると、教会の近く、路地を一本奥へ……といったところ。
美容院がやたら密集している場所です。なにか名前ついているのかな?

人ごみの中を歩くのが嫌なので、よくこの道を使うのですが、うーん。
たまたまか、時間帯なのか、人も少なくゆったりとしていて出たくなくなる。
まあ、通るだけならば3分かからないような短い距離なんですが。

静かだし、人少ないし、ぬくいし、水流れているし……本でも読んで
まったりしてやりたくなりますが、おっとどっこい。

周りの美容院は一面ガラス張り。お客さま及び美容師さん丸見え。
てか、こんなところで本読むとかなにしていますの?状態。
落ち着けるわけがございません。

残念というか、なんていうか。そんな美容院ストリート。

┃ テーマ:ひとりごと ━ ジャンル:ライフ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:38:20 ━ Page top ━…‥・

== mix ==

toi_et_moi

ouji1.jpg


カインとアベル。
カインさん絶賛女装中故注意。


...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:29:34 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

語りかける風景

art_kiya.jpg

現在Bunkamuraで開催している『ストラスブール美術館 語りかける風景
コロー、モネ、シスレーからピカソまで』に行って来ました。土曜日に。

夕方に行ったのですが、人もまばらで好きな絵を独占(しかも何度も!)
出来て大変贅沢な時間でした。
絵は心を豊かにする~とか良く言いますが、その通りだと思います。
まあ、自分とフィーリングが合う絵限定でせうけど。

長い展覧会名通り有名な画家の絵もそれなーりにあったのですが、
上記画家を求めて行くと肩透かしに会うのでご注意を。
モネ、シスレーは何点かありましたが、ピカソは一点のみです。闘牛の絵だけ。

はてさて、語りかける風景って事で風景画ばかりで、面白かったです。
そーいえば風景画メインの展覧会って行った事なかったかもなーと。
画家が見て感じた風景を、絵を通して、眼を通して、時代を超越して、
見れるのがなんともロマンティック。写真でも、文章でも伝えらない
確かな描写があるのですよね。ああ、絵っていいな。

絵の中の登場人物と自分を重ねて、その場に立って、己がその風景を
独り占め手強いる気分。けれどもその風景は決してひとりのものではなく、
画家の眼を介して。

えーと、つまり? 画家の眼を独り占めにしているのでせうか。すっげえな!

そうそう、一際大きくてまるで童話のような絵があったのですが、それがお気に入り。
朝靄の中、ひかりに満ち溢れ、鹿達が草を食んでいる。
そのタイトルも『太陽が朝露を飲み干す』。タイトルから愛らしい。

色も寒色から暖色に、夜から朝へ深い森が目覚めていく感じ。
太陽を浴びて、夜から溶け出した、冷たい空気がシャワーのよう。
活発に動き出す鹿達は陽を浴びて生き生きと。
すっごく可愛い。

いやぁ、楽しかったです。
次のBunkamuraはブリューゲル展! 待ち遠しいばかりです。
しかも前売りはブリューゲルフィギュア!? なにそれ、欲しいwww

┃ テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 ━ ジャンル:学問・文化・芸術

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 02:10:01 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

わーくのぼやき

ふっふー、早く入稿してこーい。

本日優先でせねばならぬ仕事は終わったのに。入稿が来ないと
これ以上なにもやることがないですよっと。入稿されてから、
赤字入れ反映しつつ校正して、デザイナーさんへーの流れだから
時間がかかるのよー。

早く入稿してー。
メイトが閉まるー。
ヘタ新刊買いに行けないじゃまいか!

(……そこかwww)


┃ テーマ:本日のグチこぼし ━ ジャンル:就職・お仕事

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:49:14 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

What is your name?

bara.jpg

精天使の名前がこれっぽちも思いつきません。なにか良き名はあるか……。
そろそろ決めないとな。無性別ですが、女の子寄りの名前にするつもり。
ふーむ。

ジゼルの時は無性別でもあっさり、否お迎えする前から決まっていたんですが、
こんな自分がイレギュラーお迎えに弱いとは。けれども、ククルシアのときも
存分に悩み、数カ月は名無しだった記憶が。5月いっぱいには決めませう。

さて、六花の周りで里フルチョしたいの会が出来つつあります。
おおお、便乗したい。ルナお迎えできなかった為、お迎えしたい衝動が。

○○番男子でフルチョしたいのです。
番号行言っちゃうと余計にしたくなるので伏せますけれども!
嗚呼、○○番で女の子も捨てがたい。

――けれども、しない。土日オンリーで京都行くのもったいない。
行くならば3泊4日とか……のんびりと行きたいです。お仕事休めないよ、残念。

それよりも夏パの限定子、あとクルーズの有無情報開示をワフワフしながら待とうと思います。

来い来い来い17セシル。
アリパイとコラボしてくれないかしらん。
アリパイコラボだったら間違いなく狂喜するのになあ。



あ、拍手ありがとうございました。
励みになります!

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:02:44 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドルパ23 レポ6

ラスト。第6弾です。ビンゴ篇です。
めっきり長くなってしまいました。

さーて、ビンゴです。
このビンゴはルインさんのもの。しかし、ルインさんが
「ビンゴになった暁にはこれをもって舞台にお上がり」と。
あなたは神か。
ドルパ23_23
土方さんお願いしますね! と、拝んでいたらリーチ

アレヨアレヨと…… ビンゴ!!!
ルインさんあなたが神か!


...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:30:02 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドルパ23 レポ5

引き続き、第5弾です。
がっつり撮影会画像篇パート2。
ドルパ23_13
端のルーさんの視線が!

ドルパ23_14
いえいえ、爽やか!

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:23:27 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドルパ23 レポ4

さてさて、第4弾です。
がっつり撮影会画像篇。
ドルパ23_2
土方さん。18㎜の眼も素敵。

ドルパ23_3
ダンチーちゃん。お洋服手作りなんですよ。いつみても、すごいです。

ドルパ23_4
親子。……ってじゃないのですが、親子。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:16:15 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドルパ23 レポ3

第3弾。
ドルパ23撮影会篇。
ドルパ23_1
赤:迅さん宅の子青:脇さん宅の子緑:ルインさん宅の子茶:六花宅の者共
左から、ルフナさん土方さんミルティーユ嬢カインアベル紅兄さん
手前左から、ペコーちゃんダンツィヒちゃんエルトベーレちゃんあんずちゃん――以上です!

合計10人。いつもに比べればちょっと少なめ集合だったでせうか。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:57:27 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドルパ23 レポ2

第2弾。ドルパ23限定っ子篇です。
23限定1
これもズラーと。ちゃんとディスプレイされていた子たちは
撮る気力がなかった為、ケース子たちで失礼。

23限定2
ヒューイ。つやつや。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:47:22 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

ドルパ23 レポ1

今更ですが、ドルパ23のレポらしきものをば。
パワノフ1
第1弾として、ドルパ23のワンオフです。ダーと流星の如く撮っていった為、
何体か撮り逃がしております。ご了承くださいませ。

また詳細は省いてあります。たぶん、もう皆様ご存知でしょうし(他力本願)。
パワノフ2
以下、ずらっと。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 03:33:05 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ぬこかふぇー

ぬっこぬこ
カフェと書くよりも、カフェーと書く方が好きです。
それに、いろーんな意味で猫カフェよりも、猫カフェーの方が合うと思う。
アレは猫たちが春を鬻いでいるようなもの(大仰な!)だろう。……え? 違う?
てゆーか行っている人間が言うなと。ごもっともで。

まあ、カフェの表記はその店名に準じるのが正しい(となると、この場合カフェーは間違い)。
ついでに記者ハンドブックで引いてみたらカフェの表記については特になし。
雑誌など、店名使用以外の場合は使い分けているのかしらん。ちょっと気にしてみよう。

さて、冒頭が長すぎましたが、昨日行ってきましたぬこかふぇー。
仕事が早く終わったのでようようと。迅くんお付き合いありがとう。

いんてるはいってる
えっと、猫、かわいい。
我が家ではお迎えできないから、余計にかわいい。
にくきう……ぷにぷにぷにぷにかわいい。
すごく「仕方がにゃいにゃ~」顔で触らせてくれた勇者猫が居たのですかわいい。
黒猫さんでかわいい。

左の柱をご覧頂ければわかると思いますが、六花はにくきう依存症(なにそれ)です。
あああああ、一度でいい。甘噛みしたい。

あふれる具材
この子とか、もふっとしていてもはや、ぬいぐるみ代表。
もふもふすると案外スレンダーなんですけれどもね。
もふもふと肉体のギャップ。反則だろう。もうどうしたいの! とか思ふ。
くぁわいい。

ぬこいいな、ぬこ。
ロシアンブルーとか、ブルゥカラーのソマリとか特にすき。ブルゥの被毛ってすてき。

┃ テーマ:猫写真 ━ ジャンル:ペット

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:48:05 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

BROKEN BLADE

今更ですが「BROKEN BLADE」が楽しみ過ぎる件。
全然詳しくないけれども! なにも知れべていないけれども!

ざっと、ウィキ先生に伺ったところ、人類全員に魔力がある世界。
しかし、主人公はイレギュラーで魔力がない。学生時代は士官学校?に通っていて、
王様(即位前)含め個性豊かな3人と仲が良かった。
で、後々一人が敵の悪大将になってしまって、まあ大変! 魔力を持たないからこそか、
ゴゥレムと呼ばれるロボを操縦出来る主人公が戦いに巻き込まれて行く……みたいな感じでせうか。
※詳しくはわかりませんので信じないで下さい。

はてさて、萌 え る ではないですか!

萌えより、燃えかもしれない。王道ですが、王道であるからこそ燃えます。
縦社会に割り込むイレギュラー! 王道大好きだ。ああ、楽しみ。
まだ間に合うようだったら前売り買っておこうかしらん。

しかも、主人公君。中の人保志さんですよ。ゆーきゃんが出るってのは
知っていたのですが(CMめっさゆーきゃんボイス)。保志さんですよ(今更w)。
もう、好き過ぎる。
今年は保志さんいっぱい居て嬉しいなあ。緑川さんとは余り遭遇しないけれども。

しかも、OPはKOKIAだ。
なに、この六花サービス。大好きだよ、もう。CDも楽しみだ。

さあ、てなわけで。『ブレイク ブレイド』は5月29日から上映開始!
関東お住まいの方は池袋に走れぃ!!


そしてこれ原作漫画だったのですね。買っておくか……否か。
映画だけでは説明不足で理解困難だったら購入しようか。
原作も捨て難いが、公開も間近ですので。まずは映画を楽しもう。そうしませう。

...Read more

┃ テーマ:気になる映画 ━ ジャンル:映画

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:12:25 ━ Page top ━…‥・

== 雑記 ==

ドルパに行ってきます

12時を過ぎ、日付が変わって……本日はドルパですね!
六花勇んで一般参加させて頂きます。行かれる方、どうぞよろしくお願い致します。

さて、気付けば――
ドルパ夜
5月4日カイン、アベル一周年でした。祝生誕カインアベル。
明日は姫弥の誕生日です。5月は一斉だな...

て、なわけで。
ドルパ夜2
ドルパにはこいつ等、カインとアベルを連れて行きます。
どうぞ、見かけた方はよろしくお願いします。是非、お写真撮らせてくださいませ!

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:41:50 ━ Page top ━…‥・

== カイン ==

カイン七変化

カインも大人の階段を上り、春が来て綺麗になりました。

てなわけで、どりゃっ
カインメイク変更1
メイクは百合彦に引き続き『ange』のれい様です。
百合彦、アベル。そしてカインと素敵なメイクをしてくださってありがとうございました。

以下似たようなアングルばかり。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:21:10 ━ Page top ━…‥・

== アベル ==

アベル七変化

カインも、大人の階段を上り、春が来て綺麗になりました。

てなわけで、トリャっ。

アベルメイク変更1
メイクは百合彦に引き続き『ange』のれい様です。
麗しいメイクをありがとうございました。ただただうっとりです。

以下似たようなアングルばかり。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:09:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。