FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

東京湾クルーズ2011ギャザリング02

Haraibedane01.jpg
脇さん宅のディンブラちゃんと、我家の音子。

ギャザリング撮影会その2です。
今回はご一緒いただいた子たちと共に。

以下画像ばかり。↓

...Read more

スポンサーサイト

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:38:52 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

東京湾クルーズ2011ギャザリング01

Harasatu01.jpg
幽鬼のような音子。

今更な感じがほとばしりますが、2月12日に行なわれた「東京湾クルーズ2011」のギャザリングで撮影した画像をアップです。――その前に軽く、文章でレポートをば。

前日の慣れぬ雪で体力ゲージがゼロだった為、午後に起床。ギャザリングに行くかどうかをグダグダと考えあぐねるも「祭だ祭りだ踊らにゃソンソン」という事になり参加することに。
「それゆけ! 脇道」の脇さんと、「dAy of Rd」のRuin.duinさん(以下ルインさん)と現地集合しました。
携帯電話を携帯し忘れた挙句、遅刻してしまい(誠に申し訳ございません…)すみかに入ったのは16時頃だったかと。店内は普段よりも少し人が多いかな? 程度でした。流石にこの時間帯は混雑してなかったようです。

この日はご存知のように「読者ドルフィーモデル」のオーディションが開催されており上記通り「祭だ祭りだ」の調子で登録。連れて行ったのは音子(MSD里20番)です。音子をチョイスした理由は単純明快。脇さんがMSDのサンライトスキンのお嬢さんを連れて来て下さるとな! ならばホワイトスキンと是非とも並べたい! 欲望に忠実になってみました。

レジで店長さんに登録の旨を伝え、参加用紙に書き込めば登録終了。どうやら登録ギリギリだったようで「本日の撮影には間に合う」と。……本日の撮影には? 間に合わなかった人は翌日に持ち越しなのかしらん? それとも単純に聞き間違えか。聞き間違えかな、時間内に間に合わない場合は参加出来ないとか案内出ていた記憶。

そんなこんなで無事登録を終え、本日の本命撮影スペースに移動。伺ったところ、混雑していないのでご自由に2階へ移動して撮影を楽しんで下さいませとな。夕方、ある意味穴場だったかもしれません。

撮影スペースは案内に出ていた通り、セレモニー台があるお部屋でした。セレモニー台がレイズナーとウィリアムズ特別展示スペースになっておりました。

Harasatu07.jpg
全体図。2体ともなんだかお疲れの様子(?)でクタっとしてましたw

Harasatu08.jpg
提督。人だかりもなく、ゆっくり間近で撮れました。

Harasatu09.jpg
レイズナー。我家のレイズナーよりも雄雄しいというか男らしいというか。

特別撮影スペースは教室用の机を片付けた場所に設置されておりました。そこで順番順番、交代交代で思い思いに撮影会。一応はクルーズっぽい撮影スペースだったのでしょうか。
暫く撮影に熱中していたらスタッフの方が「オーディションの撮影が終わらないので時間を延長するかもしれない」と。……引き伸ばしてしまって申し訳がない!

延長連絡数分後「ろくはな様ー」と呼び出されました。撮影はフルチョイス室にて。ホワイトボードにSDの名前とオーナー名を記入してもらい、スタンドにセットし待機。短い待機時間いらしていたマイキーさんとお話させていただきました。「ワンオフメイクですか?」「いえ、フルチョメイクです」どうやら音子はメイクが濃いようだ。
程なくしてカメラが空き、撮影タイム。担当の方にウィッグ装着正面・左右横、ウィッグなし正面を撮っていただいて終了。
お手数をおかけ致しました、とても良い思いでになりました。
どうやらろくはな等が最終の撮影者ってわけではなく、後から数人の方々が待機なされておりました。

撮影スペースに戻り、まだお時間がありそうだったので撮影続行。暫くしたらスタッフさん「撮影がスムーズに終わったので延長はございませーん」……良かった。

そんなこんなで、レポートは以上です。午前中~昼間の様子は一切わかりませんが、夕方はゆったりと撮影が楽しめたかと思います。

以下、撮影スペースin音子。お時間ございましたら。↓


...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:05:14 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

レイズナー到着(していました)

reizunaaaa01

本日(2月27日)、レイズナー無事運ばれて来ましたのでご報告をば。名前はまだ決まっておりませんので、後日にでも。

17ボディは自分のものとしては初めてだったので、届いた刹那フェイスカバーも取らずに可動の良さを堪能。正座が出来るのがいいですね。けれども胡坐と三角座りが出来ない。コツを見つけなければ……。

以下、ずらーりとレイズナー写真。↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 04:10:20 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

レイズナーのメイクと付属品

レイズナー~The Desire for Revenge~を無事お迎え致しましたので、メイク晒しでも。
今回のレイズナーはどうやらメイクにバラつきが多かったようなので、見比べにでもお使い頂ければさいわい。我家のレイズナーは唇(の縦皺)がダイナミックだと思いますw

それだけでは何だったので、付属品のキャプテンの剣も接写してみました。きっと以前出た剣と同じものなハズ。
それではズズイっと。

reizunadayoooooo01.jpg
箱~。木目調の厚紙仕様。

reizunadayoooooo02.jpg
パクッと開くとこのように。ついでに、この箱の中にオプションの
「剣用右手首」がエアクションに包まれて入っておりました。どんなホラーだ。

以下、レイズナーのウィッグ無し画像てんこ盛りですので、苦手な方はルンバでお逃げくださいませ。

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 03:47:27 ━ Page top ━…‥・

== レポート ==

東京湾ナイトクルーズ レポート ~乗船編~

東京湾ナイトクルーズ レポート~乗船編~

2011年2月11日に行なわれたボークス主催の東京湾クルーズ(夜の部)に乗船(参加)してきたのでレポートです、その2。その1はコチラ

今回は乗船後のお話。ちょいちょい画像をはさみながらズルズルと。
さて無事に乗船も出来、これでレイズナーのお迎えが確定(乗船しないとお迎え出来ない罠)して一安心。
クルーズ(シンフォニー)は三階建てで、ろくはなはメイン会場のエンペラーに通されました。

そんなこんなで、パシャリ。

Ohune_02.jpg

今回の面子は同伴者としてお付き合いいただいた「dAy of Rd」のルインさんことRuin.duin.さん。
それと、「レイズナーお迎えしたい」と申し込んでいた「それいけ! 脇みち」の脇さんと、同伴者「Atelier Sucre Cannelle」の迅さん。

脇さんとは互いにナイトクルーズ当選というミラクルを起こしておりました。結局いつものメンバーではないか感がたっぷり。いや、喜ばしいばかりですが。

そんなこんなでパシャリパシャリ。

Ohune_03.jpg
脇さん→椿の雅雅ちゃん(青のリボン)と美美ちゃん(桃のリボン)

Ohune_04.jpg
迅さん→MSD9番のエルトベーレさん

Ohune_05.jpg
ルインさん→土方歳三の土方さん
六花→リーゼロッテの千代乃

イベント事に初出動の千代乃。土方さんと中々相性が良いようです。土方さんとてもノリノリです。いいえ、ろくはながノリノリでポージングさせました。すみません。

こちらがお待ちかね、特別展示。
レイズナーと、ウィリアムズ。シルビー(かな?)です。……まてまて、船長のセシルはどこへやったw

Ohune_06.jpg
全体ー。


以下長いので畳みます
お手数ですが、よろしければ↓

...Read more

┃ テーマ:スーパードルフィー ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 22:41:19 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。